イブラのマンU復帰はありえる? 全国紙と地元紙で食い違う見立ては…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月13日

当人は「俺は征服した」とインスタで意味深な呟きを…。

現在は懸命なリハビリを続けているイブラヒモビッチ。文句の付けようのない成績を残した大砲と再び契約できれば、マンUとしては鬼に金棒といったところだろう。 (C) Getty Images

画像を見る

 はたして王様が帰ってくることはあるのだろうか? 4月20日に行なわれたアンデルレヒト戦(ヨーロッパ・リーグ準々決勝・第2レグ)で右膝十字靭帯断裂の重傷を負って契約延長交渉が途切れ、今夏にマンチェスター・ユナイテッドを退団したズラタン・イブラヒモビッチだが、赤い悪魔に復帰する可能性があるという。英紙『サン』が報じた。
 
 同紙によれば、イブラヒモビッチはすでに現在本格的なリハビリに着手。また、マンチェスター・Uもこれに協力しようと、カーリントン(練習場)のリハビリ施設とトレーニンググラウンドを提供しているという。
 
 そうした協力のおかげもあってか、イブラヒモビッチの回復ぶりは順調そのもので、当初は2018年以降になると目されていた復帰時期が今年10月になる可能性もあるという。
 
 マンチェスター・Uは今夏の市場で7500万ポンド(約105億円)+ボーナス1500万ポンド(約21億円)という巨額で、チェルシーを出し抜いてロメル・ルカクを獲得したとはいえ、ウェイン・ルーニーをエバートンに放出したため、純粋なCFはマーカス・ラッシュフォードとの2枚だけ。サン紙は「イブラヒモビッチはMLSや中国からオファーを受けているが、マンチェスター・Uが復帰のファーストチョイスとなるだろう」と綴った。
 
 昨シーズンのイブラヒモビッチが挙げた公式戦通算28ゴールはチーム最多であり、ジョゼ・モウリーニョのチームにおいて“王様”としての存在感を発揮。電撃復帰というプランは理に適ったものだと言えるかもしれない。

 しかし、地元紙『マンチェスター・イブニング・ニュース』は、「復帰はない」と予想している。
 
 同紙も「素晴らしい医者の下で順調に回復している」とイブラヒモビッチの順調なリハビリ過程を伝えているが、「ズラタンはトレーニング施設を利用してはいるものの、モウリーニョがルカクを連れてきた時点で、2番手を甘んじて受け入れるわけがなく、復帰の可能性は低い」と全国紙のサンとは真逆の予想を打ち出したのだ。
 
 また、マンチェスター・イブニング・ニュース紙は、イブラヒモビッチが7月1日に自身のインスタグラム上で「俺がやって来て、俺は言った、俺は征服した」と呟いたことを踏まえて、「これはユナイテッドでのキャリアを締めくくる意味合いだろう」とも伝えている。
 
 全国向けの大衆紙と地元紙で予想が食い違うイブラヒモビッチの去就報道。当人は現役続行の意志だけは明確にしているだけに、その復帰先がどこになるのか? 今後の動向を注視したい。
【関連記事】
マンU移籍のルカクが「世界最大のクラブにノーは言えない」。モウリーニョやイブラとの関係も語る
ハメス電撃移籍の「舞台裏」。アンチェロッティの電話で全てが動き出す
「ミランで幸せ。心から謝罪します」ドンナルンマが騒動を平謝り
D・アウベスのパリSG移籍が決定!「僕たちは偉大な時間を共有する」と意気込む
「歩くのも難しい…」バティストゥータが悲しみの告白

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ