ミランがボヌッチと個人合意!? ユーベにも交換要員込みでオファー済みか

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月12日

チーム最高の700万ユーロの年俸で合意を引き出す?

ミランとの個人合意が報じられたボヌッチ。(C)Getty Images

画像を見る

 驚きのニュースと言えるだろう。ミランがユベントスのDFレオナルド・ボヌッチと移籍に関して個人合意に達したという。年俸はチーム最高の700万ユーロ(約9億円)。現地時間7月12日、イタリアの衛星TV局『プレミアム・スポーツ』が伝えている。
 
 今年4月に中国資本となり、今夏はここまで8人の新戦力を獲得と積極的な補強を見せるミランだが、たしかにまだまだ補強を緩めるつもりはなく、中盤はルーカス・ビグリア(ラツィオ)、前線はピエール=エメリク・オーバメヤン(ドルトムント)やニコラ・カリニッチ(フィオレンティーナ)などとの交渉が噂された。
 
 しかし、まさかのニュースが入ってきた。同メディアはミランがどうしてもボヌッチを欲しがっており、ユーベには個人合意を盾に何らかのオファーを出したと報道。現金に加えて、同じCBのアレッシオ・ロマニョーリ、そしてサポーターとの関係が破綻し移籍を希望しているSBマッティア・デ・シリオを差し出す可能性があるという。そして、返答がくるまで3日ほどかかると伝えた。
 
 ボヌッチと言えば、いまや万人が認めるセリエA最高のCB。昨夏に続き今夏もマンチェスター・C、チェルシー、レアル・マドリー、バルセロナなど名立たるメガクラブが興味を示していると伝えられてきたが、チームリーダーのひとりでありユーベとしても簡単に売却できる存在ではない。
 
 本人は最近、「昨夏はマンチェスター・Cからのオファーに心が揺れた」と語っており、国外挑戦の可能性こそまだしも、セリエA内の移籍はユーベより格上のクラブがないだけにありえないと考えられてきた。そんな中でのミラン個人合意報道だけに、にわかには信じがたいが、はたして……。続報を待ちたい。
【関連記事】
「ミランの新10番」が決定! 本田圭佑から継承したのは?
超セクシーな彼女、「ミラン」なのにインテル移籍…シュクリニアルが話題!
「カカが高価になるまで獲得を待とう」マドリー会長が15年前に仰天発言
「長友佑都への関心は憶測。経験より質」レバークーゼンSDが興味を否定する
ミランがドンナルンマと新契約発表! 年俸は超破格の…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ