ルカクを逃したチェルシー、モラタかオーバメヤンを獲得か?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月11日

10日にルカクのマンチェスター・U入団が決定。

ルカク争奪戦に敗れたチェルシーはモラタ(左)とオーバメヤン(右)の獲得に乗り出すようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 チェルシーはレアル・マドリーに所属するアルバロ・モラタの獲得に本腰を入れ始めたようだ。現地時間7月10日、スペインの『アス』紙が報じている。
 
 チェルシーは16-17シーズンのチーム得点王(20ゴール)であるジエゴ・コスタが、6月上旬に「(アントニオ)・コンテ監督から来シーズンは頼りにしていないと言われた」と事実上の戦力外を告げられたことを暴露。代役候補として、ベルギー代表FWのロメル・ルカクの獲得を目指していたが、マンチェスター・ユナイテッドとの争奪戦に敗れた(現地時間7月10日に正式決定)。
 
 そこで次善のターゲットだったモラタの獲得に舵を切ったとされる。スペイン代表FWはマンチェスター・Uへの加入が秒読みと見られていたが、ルカクの入団決定により、その可能性は事実上消滅した。
 
アス紙によるとチェルシーは、モラタの獲得に向けて8000万ユーロ(約96億円)のオファーを準備しているという。しかし、マドリーの要求額は9000万ユーロ(約108億円)と両クラブの間にはまだ開きがある。
 
 また、チェルシーはドルトムントに所属するピエール=エメリク・オーバメヤンの獲得にも乗り出しているという。現地時間10日、スペインの『マルカ』紙はブルーズがガボン代表FWに7000万ユーロ(84億円)のオファーを準備していると報じた。
 
 しかし、オーバメヤンの獲得にはパリ・サンジェルマンやミラン、中国の天津権健も名乗りを挙げており、ルカクと同様に争奪戦が展開されることになる。
 
 復帰濃厚とされていたルカクを取り逃がし、同じ失敗は避けたいチェルシーだが、はたして、新ストライカーの確保に成功できるだろうか。
【関連記事】
ルカクのマンU移籍が正式決定! モウリーニョも「自然に馴染む」と期待
ピケがKAMO原宿店に登場! 100人以上のファンに笑顔で対応
D・コスタ&ベルナルデスキのダブル獲得とクアドラード残留! ユーベのサイドが一気に充実?
トゥーレ・ヤヤはオシャレ? 練習初日にド派手なファッションで登場!
「10番は好きだけど…」トッティの後継者候補が背番号継承について言及

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ