バルサのピケが『PPAP』を披露! ピコ太郎との2ショットを公開

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月11日

スペイン紙もこのニュースを報じる。

自身のインスタグラムでピコ太郎との2ショット写真を公開したピケ。続いて投稿した動画では2016年に大ヒットした『PPAP』を披露している。

画像を見る

 来日中のバルセロナに所属するスペイン代表DFのジェラール・ピケが、7月10日に自身の『インスタグラム』を更新し、ある意外な人物との2ショットを公開している。
 
 その人物とは、なんとお笑い芸人のピコ太郎。2016年にYouTubeに投稿した動画『PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)』が世界的なヒットを記録したあの日本人芸人だ。
 
 ピケは「Piqué&Piko(ピケとピコ)」とコメント付きで2ショット写真を公開。さらに、続いて投稿した動画では、ピコ太郎の『PPAP』に挑戦し、軽快なリズムに合わせてネタを披露している。
 
 現地時間7月10日、スペインの『ムンド・デポルティボ』紙もこのニュースを、「ピケは日本のシンガーであるピコ太郎と会い、彼のヒットソングである『PPAP』を歌った」と報じている。
 
 ピケはほかにも、コナミ本社を訪れて「早川さん、コナミのオフィスに招いてくれてありがとう」とコメント付きで、早川秀樹社長との2ショット写真を公開。さらに、2017-18シーズンからバルセロナの胸スポンサーを務める楽天の三木谷浩史社長との会食の様子もアップしている。
 
 親日家で知られるピケは、昨夏にも日本を訪れJリーグを表敬訪問。さらに6年前にも、家族で日本を訪れた様子をツイッターに投稿している。今回はナイキの新作スパイク『ティエンポ』のPRで訪れており、11日には『AmebaTV』の番組にも生出演した。 
【関連記事】
「世界のCB トップ10」を投票選出! 1位はS・ラモス? ボヌッチ? ピケ?
「オシャレCBトリオ」の私服とは? S・ラモス、ボアテング、ピケをスタイリストが診断!
ひと言で「別格」。大迫勇也がブンデスリーガでもっとも衝撃を受けた選手とは?
代理人はサッカー界の「悪」か? 伊紙の調査で6割超が否定的な見解
「10番は好きだけど…」トッティの後継者候補が背番号継承について言及

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ