行き先が注目されるD・アウベス、現在はマンCとパリSGを秤にかけている最中!?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月10日

パリSGと合意という報道もあるが…

勝ち方を熟知する右サイドの支配者は、34歳になっても引く手あまた。果たして、一部の報道の通り、パリSGとすでに合意に達しているのか? 写真は先月のイベントでのもの。 (C) Getty Images

画像を見る

 昨夏にバルセロナからユベントスに加入して、スクデット獲得、チャンピオンズ・リーグ準優勝などに貢献したダニエウ・アウベスだが、シーズン終了とともにユベントスを退団することを表明した。


 新天地としては、バルサ時代の監督であるジョゼップ・グアルディオラが率いるプレミアリーグのマンチェスター・シティが確実視され、個人合意に達しているとも報じられたが、ここにきて新たな候補先が浮上してきた。
 
 それは、フランスのパリ・サンジェルマン。『レキップ』によると、同クラブは今、このブラジル代表SBを獲得するために、年俸500万ユーロの2年契約を提示したマンCを上回る条件を用意して、猛然とアタックを仕掛けたという。
 
 パリSGといえば、レアル・ソシエダから左SBのユーリ・ベルチチェを獲得したばかりだが、今度は経験豊富な右サイドのスペシャリストに照準を絞ったというわけだ。
 
 アウベスに対しては、昨夏も獲得を試みて代理人に接触したパリSGだったが、この時はすでにユベントス行きが決まっていた。今回はまだ、マンCとの契約は交わされておらず、リベンジを果たそうと躍起である。
 
 すでにパリSGと合意したという話もあるが(これを報じたのも『レキップ』の専門テレビチャンネルだが……)、アウベスの親しい友人によると、彼自身はまだどちらに行くか決めかねており、それぞれが提示した条件を比較しながら、熟考している最中だという。
 
 ふたつのビッグクラブを天秤にかける34歳のアウベス。マンCか、パリSGか、その選択が注目される。
【関連記事】
「10番」の働きができる? エバートン復帰のルーニーに懐疑的な声…
マンU移籍のルカクが「世界最大のクラブにノーは言えない」。モウリーニョやイブラとの関係も語る
【東京V】トッティの獲得交渉は終わっていなかった! 羽生社長「二択になったようです」
「あれはアンチフットボールだ」「続けるかどうかはオファー次第」――サッカー界の注目コメント集
「大切なのは自分を信じること」ユーベ退団のD・アウベスに捧げるヴェンゲル監督の金言
超セクシーな彼女、「ミラン」なのにインテル移籍…シュクリニアルが話題!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ