エバートン復帰のルーニー「成功できると感じたからここに帰ってきた」

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月09日

「クラブの役に立てると確信している」

2004年までの所属時には果たせなかった、エバートンにタイトルをもたらすという夢を実現させられるか。新シーズンのこのクラブには要注目だ。写真はエバートンの公式ツイッターより

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドから、13年ぶりの古巣エバートン復帰が決定したウェイン・ルーニー。エバートンの公式サイトでは、青いユニホームを身に纏い、笑顔で契約書にサインする彼の姿が公開されている。


 16歳の時にプロデビューを飾った思い出のクラブに帰ってきた31歳は、同サイトで「このクラブに戻ってくることができ、とても興奮している。クーマン監督やチームメイトと練習したり、一緒にゲームを戦ったりすることが待ち遠しくて仕方がない」と喜びを表わした。
 
 昨シーズン中から、移籍先として幾つかのクラブの名前が浮上していたルーニーだが、「マンチェスター・Uを離れるなら、新天地はエバートン以外の選択肢は考えられなかった」と語っている。
 
 ただ、古巣復帰には、彼のプロフェッショナルとしての冷静な判断もあった。
 
「ここに戻ってきたのは、エバートンが僕の愛するクラブ、僕が育ったクラブだからというだけじゃない。このクラブが成功できると感じたからであり、僕がその役に立ちたいと思った」
 
 今夏、積極的な補強を展開しているエバートン。そこに加わるルーニーは、いきなり大きな責任を背負うことになるだろうが、「プレッシャーはあるが、良いプレーをするための準備はできている。クラブの役に立てると確信している」と、自信を見せる。
 
「チームにタイトルをもたらしたい」と語る、還ってきた“神童”は新シーズン、エバートンを率いてプレミアリーグに旋風を起こすことができるか。非常に興味深く、そして楽しみである。
【関連記事】
ルーニー、13年ぶりのエバートン復帰! 指揮官は「タイトルの獲り方を熟知している」と大歓迎!!
超セクシーな彼女、「ミラン」なのにインテル移籍…シュクリニアルが話題!
【セルジオ越後】コロコロ変わる昇格&降格のレギュレーションは混乱を生むよ
「ずっとゲッツェがアイドルだった」ドルトムントの若手とは?
ドルトムントで「マリオカート」が断トツに強い選手は?
ヴェッラッティ、退団騒動を謝罪しパリSG残留を明言! 暗躍した代理人については「大きな間違いを犯した」
マンU、ルカク獲得でエバートンとクラブ間合意に達したことを発表!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ