逆転勝ちもペトロヴィッチ監督の表情冴えず「もう2、3点取ってもおかしくない展開」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月09日

「非常に厳しい試合だったが、選手たちに感謝したい」

逆転勝利にも手放しで評価することはなかったペトロヴィッチ監督。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

[J1リーグ18節]浦和 2-1 新潟/7月9日/埼玉

 浦和が終盤に地力を発揮し、最下位の新潟から逆転勝利を収めた。


 35分に新潟の小泉慶に先制点を許した浦和は、序盤からなかなか決定機を活かすことができない。後半に入ってもじりじりとした展開が続くなか、ようやく74分、主将の阿部勇樹が同点弾。さらに、5分後にラファエル・シルバがCKから押し込み逆転に成功した。

 試合後のヒーローインタビューでは、ゴール後に雄叫びを上げて気迫を示した阿部が、「ここから這い上がっていきましょう」とサポーターに呼び掛け、スタジアムも大きな盛り上がりを見せた。

 しかし、浦和のペトロヴィッチ監督は逆転勝利にも、あまり冴えない表情で「ゲーム全体を通して見れば、我々はもう2、3点取って勝ってもおかしくない試合展開だったが、ただチーム状況を考えると、非常に厳しいゲームだった。そういうなかでも選手たちの踏ん張りで勝ったことを感謝したいと思う」と語り、内容には満足感を示さなかったものの、中3日の過密日程のなか、なんとか勝利を掴んだことに一定の評価を示した。
【関連記事】
阿部が雄叫び上げる気迫の同点弾!! 浦和が最下位・新潟に先制許すも逆転勝ち!
【J1採点&寸評】浦和 2-1 新潟|窮地を救った阿部勇樹とR・シルバに最高点。新潟は山崎亮平がハマっていたが…
【浦和】負けても不動のコアメンバー。そこに「男」がいない
【名古屋×徳島│GK物語】苦節11年、大先輩の楢崎正剛に、長谷川徹が認められた日
【FC東京×鹿島】美女サポーターたちを一挙紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ