鹿島のアウェー連勝がストップ…FC東京と2-2ドローで2位に転落

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月08日

FC東京は橋本、鹿島はP・ジュニオールが2得点。

2ゴールを挙げた橋本は、豊富な運動量でピッチを駆け回った。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[J1リーグ18節]FC東京2-2鹿島/7月8日/味スタ

【PHOTO】FC東京×鹿島の美女サポーターたち♡

 J1リーグ18節のFC東京対鹿島が8日、味の素スタジアムで行なわれ、2-2の引き分けに終わった。
 
 試合は、順延分の13節・G大阪戦から中2日で挑んだ鹿島が先制に成功する。16分、パスをつないで右サイドを切り崩し、西大伍がクロスを供給。金崎夢生のヘディングシュートはGK林彰洋に阻まれたが、ペドロ・ジュニオールがこぼれ球に反応して頭で押し込んだ。
 
 対するFC東京は前半終了間際の44分、太田宏介のクロスに橋本拳人が合わせて同点弾をゲット。さらに後半立ち上がりの47分にも、ピーター・ウタカのラストパスを受けた橋本が逆転弾を見舞った。
 
 しかし、これでゲームは終わらない。ビハインドを背負った鹿島が、試合を振り出しに戻す同点弾を決めるのだ。

 左サイドでボールを持ったレオ・シルバがP・ジュニオールにパスを通すと、このブラジル人が個人技でゴールを陥れる。エリア内でボールを持ったP・ジュニオールは素早く反転。角度のないところから右足の巻いたシュートでネットを揺らした。GK林とすればノーチャンスの素晴らしい一発だった。

 終盤はFC東京の攻勢が目立ったが、2-2のまま試合は終了。引き分けで勝点1を分け合った。勝点25としたFC東京は神戸に抜かれて10位に退き、勝点37の鹿島もC大阪に抜かれて2位に転落した。
 
 鹿島は今季アウェーゲームでの全勝記録がストップした。とはいえ、過密日程を考えれば、まずまずの引き分けと言えるかもしれない。

【関連記事】
【FC東京×鹿島】美女サポーターたちを一挙紹介!
【鹿島】大岩体制発足後、リーグ戦4連勝。CB昌子が語る監督交代の真の効果は?
川崎が怒涛の逆転劇で3連勝&3位浮上! 鳥栖は2点リードを守れずまさかの敗戦
C大阪が首位浮上! 柏に逆転勝利で3連勝、8戦負けなし
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ