川崎が怒涛の逆転劇で3連勝&3位浮上! 鳥栖は2点リードを守れずまさかの敗戦

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月08日

後半アタマの“2枚替え”が功を奏す。

エースの小林は3試合連続となるゴールを決め、逆転勝ちに貢献した。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

[J1リーグ18節]鳥栖 2–3 川崎/7月8日/ベアスタ
 
 ホームの鳥栖は豊田陽平がベンチスタートで、富山貴光がスタメン入り。一方の川崎は、家長昭博が14節の横浜戦以来の先発復帰を果たした。
 
 試合が動いたのは39分。鳥栖は吉田豊がペナルティエリア内でエウシーニョに倒されPKを獲得すると、これを原川力が沈め先制する。
 
 さらに42分、福田晃斗の右からのクロスにチョ・ドンゴンが頭で合わせて追加点を奪う。前半は鳥栖の2点リードで終了する。
 
 反撃に出たい川崎は後半開始から、家長に代えて中村憲剛、そして三好康児を下げて登里享平をピッチに送り込む。
 
 川崎は56分、中村が左サイドからクロスを供給すると、エドゥアルド・ネットの頭に当たったボールに谷口彰悟が反応し1点を返す。さらに58分、左サイドを突破した車屋紳太郎のクロスにエウシーニョが合わせて同点に追いつく。
 
 攻勢を緩めない川崎は62分、大島僚太が左サイドに展開すると、車屋が狙い澄ましたクロスを供給。これをエースの小林悠が決め、ついに逆転に成功する。
 
 まさかの逆転を喫した鳥栖は70分に小野裕二を下げ藤田優人、さらに77分には原川に代えて水野晃樹を投入する。
 
 しかし、試合はそのまま動かず3-2で終了。川崎が怒涛の逆転劇を見せ、3連勝で3位に浮上した。一方の鳥栖は、2点リードを守れずホームで手痛い敗戦を喫した。
【関連記事】
【FC東京×鹿島】美女サポーターたちを一挙紹介!
【川崎】浦和の自滅はあったにせよ… 大勝の分岐点はタフなメンタルを発揮した「あの場面」
熊谷紗希が未来のなでしこ相手に熱血指導!「チャレンジすることが大事」と海外挑戦に期待
ポドルスキの来日決意の決め手は?「日本でプレーした選手と連絡を取ったことはない」
J1前半戦で最もクリーンに戦ったチームはどこ?【反則ポイントランキング】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ