C大阪が首位浮上! 柏に逆転勝利で3連勝、8戦負けなし

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月08日

杉本が同点弾、ソウザが逆転弾を叩き込む。

61分に同点ゴールを決めた杉本。写真:川本 学

画像を見る

[J1リーグ18節]C大阪 2-1 柏/7月8日/金鳥スタ

 J1リーグは7月8日、18節の8試合を開催。キンチョウスタジアムでは、セレッソ大阪対柏レイソルの一戦が行なわれ、C大阪が2-1で逆転勝ちを収めた。


 前半、先手を奪ったのは柏。41分、クリスティアーノからのアーリークロスに反応した武富孝介がダイビングヘッドでゴールネットを揺らし、柏が1点をリードする。

 先制されたC大阪だが、後半に反撃に打って出る。61分、エースの柿谷曜一朗が交代した直後のCKから杉本健勇がこぼれ球を押し込み、同点とする。

 さらに70分、右サイドを突いた水沼宏太がクロスを上げると、これに反応したソウザが右足ボレーで流し込み、C大阪が逆転に成功する。

 そして、試合はこのままタイムアップ。C大阪が逆転勝利で3連勝、8戦負けなしとし、FC東京と引き分けた鹿島をかわして、勝点38で首位に浮上した。

 敗れた柏は2連敗となり、勝点34で4位に後退している。
【関連記事】
【C大阪】18番目のチームが首位へ! FC東京戦の逆転劇に見るユン・セレッソの進化と突き付けられた課題
【FC東京×鹿島】美女サポーターたちを一挙紹介!
【C大阪】山村和也が明かした主将・柿谷曜一朗の熱き言葉。白星復活もイレブンに慢心はない
【柏】「レイソルのブスケッツ」となるか。手塚康平に訪れた本格ブレイクへの試練
【柏】大津のJ1通算100試合出場セレモニー開催。なんと花束プレゼンターとして、あの〝戦友″が登場

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ