徳島が名古屋を下して4連勝!PKセーブのGK長谷川が勝利の立役者に

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月08日

度重なる名古屋の決定機に立ちふさがる!

長谷川の好セーブが光った。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[J2リーグ22節]名古屋0-2徳島/7月8日/豊田ス
 
 J2リーグ22節の名古屋対徳島が8日、豊田スタジアムで行なわれ、アウェーの徳島が2-0で勝利した。徳島はこれでリーグ4連勝、一方の名古屋は連敗となった。
 
 開始早々の6分にCKから井筒陸也が先制点を奪った徳島は、その後も時折鋭い攻撃を仕掛けて名古屋の出端を挫く。守備でもGK長谷川徹が会心のPKセーブを見せ、前半を1-0で折り返した。
 
 迎えた後半も良いリズムで試合を進めた徳島は55分、左サイドからの攻撃で追加点を奪う。ボールを持った馬渡和彰がドリブルで縦に仕掛けてクロス。GK楢﨑正剛に弾かれたが、こぼれ球に杉本太郎が詰めて2点目を叩き込んだ。
 
 試合終盤は押し込まれる時間帯が続いたが、GK長谷川が2度のビッグセーブを見せてゴールを許さず。試合はそのまま2-0で終了し、勝点を39とした徳島は3位をキープした。また、敗れた名古屋は水戸に抜かれ、7位に後退した。
【関連記事】
【名古屋】成長が光る若きタレントたち。世代交代がJ1復帰の鍵となるか?
Jリーグが6月度のMVPを発表!J1は中澤佑二、J2は秋元陽太
J1前半戦で最もクリーンに戦ったチームはどこ?【反則ポイントランキング】
「JリーグのCB トップ10」を投票選出! 1位は昌子? 中澤? ファビオ?
最新FIFAランクでアジアの勢力図に異変!? 豪州45位、日本46位、韓国51位…一番手は23位に躍進

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ