マンU、ルカク獲得でエバートンとクラブ間合意に達したことを発表!

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月08日

この結果によってモラタの去就も決まる?

昨夏のポグバに続く、“100億円超”ビッグディールが成立した。ルカクのメディカルチェックは、滞在先の米ロサンゼルスで行なわれるとのこと。 (C) Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドが本日、公式サイトにて、ベルギー代表FWのロメル・ルカクを獲得することで、所属先のエバートンと合意に達したことを発表した。


 先日、7500万ポンドでマンUがルカクを獲得することが決まったと多くのメディアが報じていたが、その後、ジエゴ・コスタの退団が決定的で新たな前線の核の獲得が急務とされるチェルシーが同額を提示したことで、争奪戦は新たなラウンドに突入すると思われていた。
 
 ルカク本人は古巣復帰を望んでいるといわれる一方で、代理人であるミーノ・ライオラはこれまで、ポール・ポグバ、ズラタン・イブラヒモビッチら自身のクライアントを多くマンチェスター・Uに送り込んでおり、今回も同クラブをメインターゲットに交渉を進めてきた。
 
 優先されるのが、ルカク本人の意向か、あるいは敏腕代理人の思惑かが注目されるなかで、クラブ間での合意はなされた。ただし、正式な決定までには、メディカルチェックのクリアと、本人の同意が必要であるとも、マンUは公式サイトに記している。
 
 ルカクの去就は、レアル・マドリーのFW、アルバロ・モラタの動向も左右するといわれていただけに、このビッグディールが今後の移籍マーケットにどれほどの影響を与えるかも興味深い。
【関連記事】
ヴェッラッティ、退団騒動を謝罪しパリSG残留を明言! 暗躍した代理人については「大きな間違いを犯した」
「止まらないミラン」今夏7人目の補強は超攻撃的SB!
ペペの「3番」を継承! マドリーの今夏2人目の新戦力は20歳の逸材CB
あの元フランス代表MFも参戦! 北中米カリブ海王者を争うゴールドカップが開幕!
イブラが11年ぶりにユーべ帰還? サポーターは6割が「賛成」
マンUがルカクの獲得で合意! 移籍金はポグバに次ぐ2年連続の100億円超え!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ