Jリーグが6月度のMVPを発表!J1は中澤佑二、J2は秋元陽太

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月07日

中澤は連続フル出場記録を樹立。

鉄人ぶりを発揮した中澤が6月度のMVPに選ばれた。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは7日、6月度のJ1・J2MVPを発表した。J1は横浜の中澤佑二、J2は湘南の秋元陽太が受賞した。
 
 Jリーグ選考委員会は、中澤を「6月の3連勝、無失点という素晴らしい結果に貢献」と評価。フィールドプレーヤーとして連続フル出場のJリーグ記録を樹立した点にも触れ、ベテランCBを絶賛した。また、秋元は「持ち味の俊敏性とスピード感のあるプレーで相手の決定機をしのぐビッグセーブを連発した」活躍が認められての受賞だ。
 
 中澤、秋元のコメントは以下のとおり。
 
●中澤佑二(横浜/DF)
『明治安田生命Jリーグ Mastercard priceless japan』6 月の月間 MVP に選んでいただき大変光栄に思います。6月の3試合すべてを無失点で勝利し、この賞を受賞出来たことは大変嬉しいですが、この結果は自分の力だけでなく、90 分間しっかりと集中し身体を張ってくれているチームメイトのおかげだと思っています。そしてまた、いつも応援してくださるファン・サポーターの皆さんの声援があったからだと思っています。本当にありがとうございます。
 
マ ジメに生きてさえいれば
ス バラシイ人生がまっているさ
ター とえ
カー ッコ悪くたって
ド ンと構えて生きていこうぜ
 
●秋元陽太(湘南/GK)
6月のMVPに選出いただき、とても嬉しく思います。6月を良い形で戦い抜けたのは、日頃から共に練習をしている仲間やサポートしてくれているすべての方のおかげですし、このMVPもみんなで受賞したものだと思っています。GKとして、飛んできたシュートをいかにセーブするかは大事なことですが、仲間と連携を取りまずはピンチを作らないこと、そして攻撃により良い形でつなげていくプレーが大事だと思っています。シュートセーブ以外にも、90分いろんな形でチームに関わっていくプレーを見てもらえればと思います。シーズンも残り半分、サポーターの皆さんにとってか けがえのない時間となるよう、チーム全員で必死に戦い続けます。
【関連記事】
【横浜】中澤佑二が偉業達成! フィールドプレーヤー歴代1位の140試合連続フル出場
「JリーグのCB トップ10」を投票選出! 1位は昌子? 中澤? ファビオ?
最新FIFAランクでアジアの勢力図に異変!? 豪州45位、日本46位、韓国51位…一番手は23位に躍進
【加入会見全文】ポドルスキ「プレッシャーには慣れている」「Jはアジアで一番強い」
【浦和】大敗のペトロヴィッチ監督が進退に言及、「靴を磨く布と同じで、汚れれば捨てられる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ