マンUがルカクの獲得で合意! 移籍金はポグバに次ぐ2年連続の100億円超え!!

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月07日

今夏でのステップアップを目指していたベルギー代表FW

マンチェスター・Uと合意に達したと伝えられたルカク。入団が決まればチェルシーを率いていたモウリーニョ監督とはの13-14シーズン以来の再会を果たすことになる。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドは現地時間7月6日、エバートンに所属するベルギー代表FWのロメル・ルカクの獲得でクラブ間合意に達した。『BBC』や『スカイスポーツ』など複数のイギリス・メディアが伝えている。
 
 現在24歳のルカクは、2016-17シーズンのプレミアリーグでキャリアハイとなる25ゴールを挙げ、29得点をマークしたトッテナムのハリー・ケインに次ぎ、得点ランキング2位に入った。
 
 今夏でのステップアップを目指すルカクの新天地は、古巣のチェルシーが有力視され、本人も復帰を熱望しているといわれてきたが、一転、マンチェスター・Uと合意に至った。イギリス・メディアは、移籍金が7500万ポンド(約105億円)に上ると報じている。昨夏にはユベントスからポール・ポグバを8900万ポンド(約124億6000万円)で買い戻しており、2年連続の大型補強となる。
 
 マンチェスター・Uの今夏のメインターゲットは、アントワーヌ・グリエーズマンとされてきたが、アトレティコ・マドリーに補強禁止処分が下ったことで残留を決意。さらに、レアル・マドリーのアルバロ・モラタと個人合意したと報じられたが、クラブ間交渉が長引いていた。
 
 マンチェスター・Uといえば、長きにわたってチームを支えてきたウェイン・ルーニーの衰えが顕著で、今夏の退団は決定的とされている。そして、その新天地として古巣のエバートンが有力視されているが、BBCによると、今回のルカクの移籍交渉と関連性はないという。
 
 ルカクのマンチェスター・Uへの入団が正式に決まれば、かつて古巣チェルシーを率いていたジョゼ・モウリーニョ監督とは、13-14シーズン以来の再会を果たすことになる。エバートンで覚醒を遂げたベルギー代表FWは、ポルトガル人指揮官の下で成長した姿を見せることができるか。
【関連記事】
ルーニーが古巣復帰に向かうマンU、ルカクとモラタの獲得に前進か!?
補強禁止なのに? アトレティコがスペイン代表MFを獲得へ!
老いて益々盛ん! 36歳のカシージャスがポルトと新契約!
グリエーズマン「クラブを出るのは“汚い”と思った」 では来季以降は?
D・アウベス、A・サンドロ、ダニーロ…今夏の移籍市場は有力SBの玉突きも!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ