「大切なのは自分を信じること」ユーベ退団のD・アウベスに捧げるヴェンゲル監督の金言

カテゴリ:ワールド

遠藤孝輔

2017年07月10日

アーセナルのために己のすべてを捧げてきた智将。

厳しい批判に晒されようとも愛するクラブのために己の全てを捧げてきたヴェンゲル監督(写真)。その言葉には説得力がある。(C)Getty Images

画像を見る

≪注目コメント≫
「人生のすべてが思い通りに行くわけではない」
発言者:ダニエウ・アウベス(前ユベントス/ブラジル代表)

 セリエA制覇とチャンピオンズ・リーグ決勝進出に貢献したブラジル代表サイドバックが、6月29日にユベントスを退団。その際に本人がSNSで綴った一文がこれ。わずか1年で去る理由を「カネではない」と否定しつつ、決断に至った胸の内は明かさず。より高給を稼げるマンチェスター・CかパリSGへの移籍が秒読み段階と、本人にとっては思い通りに事が運んでいるように見えてならないが……。


≪D・アウベスに捧げる“金言” ≫
「人生で大切なのは自分を信じること」
発言者:アーセン・ヴェンゲル(アーセナル監督)

 長らくプレミアリーグの覇権から遠ざかり、近年はたびたび激しい批判に晒されてきた。それでも愛するアーセナルのため、己のすべてを捧げてきた智将のモットーだ。思い通りに行かなくても、自分を信じる。その強い気持ちが未来を切り開く糧になるのだろう。D・アウベスも同じ思いを抱いているはずだ。

文:遠藤孝輔

※ワールドサッカーダイジェスト2017.07.20号より加筆・修正
【関連記事】
超セクシーな彼女、「ミラン」なのにインテル移籍…シュクリニアルが話題!
エバートン復帰のルーニー「成功できると感じたからここに帰ってきた」
バルサのピケが緊急来日決定! 原宿にも来る!
ミランと新契約合意のドンナルンマ、「卒業試験スルー」に批判の声も…
D・アウベス、A・サンドロ、ダニーロ…今夏の移籍市場は有力SBの玉突きも!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ