F・トーレスがアトレティコ残留決定! サポーターは「偉大な戦士」と熱狂!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月06日

「君たちと共にいれることを幸せに思う」(F・トーレス)

愛するアトレティコと契約延長を果たしたF・トーレス。サポーターからも愛される男は、この先どこまでキャリアを続けるだろうか? (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間7月5日、アトレティコ・マドリーはスペイン代表FWのフェルナンド・トーレスと契約延長したことを公式サイトで発表した。契約期間は2018年6月までの1年。さらなる延長オプションなどは付いていない。
 
 現在33歳のF・トーレスはアトレティコの下部組織出身で、2001年に17歳でトップチームデビューを飾り、「エル・ニーニョ(神の子)」と呼ばれた。その後、2007年夏にリバプールへ移籍し、チェルシー、ミランと渡り歩くと2015年1月にアトレティコ復帰を果たしていた。
 
 復帰した際には、「長い間この瞬間を待ち望んできた」とアトレティコ愛を口にし、サポーターからも称賛されたF・トーレスは、昨シーズンのリーガ・エスパニョーラで31試合に出場して8ゴールをマーク。しかし、今夏は契約満了に伴って退団するという憶測が飛び交い、一時はメキシコのクルス・アスルに移籍目前とも言われていた。
 
 そうした憶測が飛んでいたなかでの朗報。F・トーレスは自身のインスタグラム上で、「もう1年、君たちといれることを幸せに思う。長い間、僕と共にいてくれてありがとう。そして残された時間も……。#forzaatleti」と感慨深げな心情を書き綴っている。
 
 クラブの象徴とも言うべきストライカーとの契約更新にサポーターたちはもちろん狂喜乱舞。延長を発表したアトレティコのツイッターアカウントには多くの喜びの声が寄せられた
 
「F・トーレスはアトレティのシンボル。俺のアイドルだ」
 
「フェルナンド・ホセ・トーレス・サンス親分、あんたはここの象徴だ。アトレティコの魂を受け継ぐ最高の伝道師だ」
 
「最高の喜びだ。神の子、F・トーレスを見続けることが出来るんだからね」
 
「偉大すぎる子、本当に偉大すぎる。F・トーレス、あなたは私のビッグアイドルだ」
 
「F・トーレス>>>>テオ」(※テオ・エルナンデスは同日にR・マドリーへ禁断の移籍をした)
 
「愛しているよ。偉大な戦士F・トーレス」
 
 新シーズンに向けて、FIFAから補強禁止処分を受け、戦力の増強が見込めないアトレティコ。そうしたネガティブなニュースによって不安に駆られていたサポーターたちにとって、F・トーレスの残留は何よりの知らせとなったようだ。

「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「ピエロ野郎!」F・トーレスがC・ロナウドに激怒! ファン愛がやっぱり深い
ポドルスキの来日決意の決め手は?「日本でプレーした選手と連絡を取ったことはない」
サービス精神で魅せたポドルスキ、取材陣にまさかの“サプライズ対応”も!?
バルサのピケが緊急来日決定! 原宿にも来る!
バルサと契約延長のメッシ、年俸も違約金も規格外の巨額!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ