違約金は驚愕の360億円…メッシがバルサと契約延長で合意!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月05日

バルサに合流する来週にも正式にサインへ。

バルサと契約延長で合意に達したと報じられたメッシは、来週にも正式にサインを結ぶと見られる。(C)Getty Images

画像を見る

 アルゼンチン代表FWのリオネル・メッシがバルセロナと契約延長で合意に達したようだ。現地時間7月4日、『マルカ』紙や『アス』紙など複数のスペイン・メディアが報じている。
 
 メッシはバルサとの現行契約が2018年6月までとなっており、交渉の行方が注目されてきたが、2021年までの延長(1年のオプション付き)で合意したという。マルカ紙によると契約解除に伴う違約金は、破格の3億ユーロ(約360億円)に設定されるようだ。
 
 メッシは6月30日にパートナーのアントネッラ・ロクソさんと生まれ故郷のロサリオで挙式を行なった。現在はハネムーンを満喫しているとされるアルゼンチン代表FWは、バルサに合流する来週にも正式にサインすると見られる。
 
 なお、バルサは昨年10月にネイマールと2021年まで、12月にルイス・スアレスと2022年まで契約延長しており、今回メッシとの契約が決まれば、新シーズン以降も「MSNトリオ」の共演が引き続き見られることになる。
 
 13歳でバルサの下部組織に入団し、17歳でトップデビューを果たしたメッシは、バロンドールを史上最多の5回獲得。さらに、8度の国内リーグ優勝や、4度のチャンピオンズ・リーグ制覇に貢献するなど「世界最高の選手」の名を欲しいままにしてきた。6月24日に30歳を迎えたスーパースターだが、はたして、30代ではどのような伝説を残してくれるのだろうか。
【関連記事】
止まらぬエバートンの大型補強! 次はルーニーとジルーのダブル獲りを画策
新星エムバペと入れ替えるべき!?「BBC」でファンに最も不人気は…
【セリエA】決定した移籍一覧(7月5日更新)。ローマのモンチ新SDが本領を発揮!
マドリー退団のペペ、パリSGらを断りトルコ王者と契約!
天才グティの薫陶を受けた「マドリー・カンテラの逸材たち」。夏のツアー帯同も?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ