「ミランに行きたい!」点取り屋と快足SBがロッソネーロ行きを熱望

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月05日

コンティは「ミラン移籍ならバカンスなしでもいい」とも。

コンティ(左)とカリニッチ(右)はここにきてミランへの移籍希望を公言した。(C)Getty Images

画像を見る

 早くも6人の新戦力を今夏のマーケットで積極的な補強を展開しているミランは、フィオレンティーナFWのニコラ・カリニッチにも熱い視線を注いでいる。フィオレンティーナは放出を否定しているが、選手自身は現地時間7月4日、「ミランに行きたい」と公に移籍を志願した。
 
 イタリア代表MFのフェデリコ・ベルナルデスキに契約延長を断られ、元スペイン代表MFのボルハ・バレロもインテル移籍に迫るなど、主力流出の危機にあるフィオレンティーナは、得点源であるカリニッチの残留を望んでいる。
 
 フィオレンティーナのパンタレオ・コルビーノGMは4日、「ミランには前を見るように伝えた。彼を売るつもりはないからだ。私はカリニッチに出て行ってほしくない」とコメント。ミランからの接触を認めつつ、放出しない方針と強調した。
 
 しかし、当のカリニッチはフィオレンティーナ退団の決意を固めているようだ。イタリア『スカイ・スポーツ』のインタビューで、ミラン加入を望んでいると明言したのである。
 
「フィオレンティーナにはこの2年間とチャンスを与えてくれたことを感謝している。でも、僕は次のステップを踏み出したい。だから移籍したいんだ。ミランが僕を求めてくれているのは知っている。大きなチャンスだと思うんだ。だからミランに行きたい。フィオレンティーナでの僕のサイクルは終わったと考えている」
 
 選手が明確に移籍を志願した以上、フィオレンティーナは放出を迫られるとの見方も少なくない。カリニッチはかつて指導を受けたヴィンチェンツォ・モンテッラ監督と再会するのだろうか。
 
 一方、ミラン加入が秒読みと言われているのが、アタランタのDFアンドレア・コンティだ。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、両クラブが2200万ユーロ(約26億4000万円)の移籍金で合意していると報道。トレード要員が決まれば取引はまとめるとの見解を示した。
 
 確かなのは、快足右SBの目にはもはやミランしか見えていないということだ。U-21代表で欧州選手権を戦い終えたばかりのコンティは、一刻も早くミラン移籍が決まることを望んでいると語った。ガゼッタ・デッロ・スポルト紙がコメントを伝えている。
 
「僕にとってミランは夢であり、新シーズンは赤と黒のユニホームを着たい。いつ決まるか分からないし、僕が決められることじゃないけど、(ミランと)サインするためならバカンスに行かなくても構わない」
 
 コンティの代理人を務めるマリオ・ジュッフレディは「時間の問題だ。明日か明後日が良き日になるかもしれない」と、ミラン移籍が近いことを匂わせている。
 
 すでにDFのマテオ・ムサッキオ(ビジャレアルから)とリカルド・ロドリゲス(ウォルフスブルクから)、MFのフランク・ケシエ(アタランタから)とハカン・チャルハノール(レバークーゼンから)、FWのアンドレ・シルバ(ポルトから)とファビオ・ボリーニ(サンダーランドから)を獲得しているミランだが、さらなる補強もすぐそこに迫っているようだ。
【関連記事】
【ミラン検証】超大型投資も「財布」は大丈夫? 中国市場の売上は楽観的すぎる…
「結局はライオラの勝利」との声も…ミランとドンナルンマが契約延長で合意!
プレミアリーグで「最もイケてる」新ユニホームは?
新星エムバペと入れ替えるべき!?「BBC」でファンに最も不人気は…
チャルハノールの「魔法のFK」は欧州最強! ミランの攻撃をどう変える?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ