ファン・ペルシがプレミア復帰? ベンテケとの強力2トップが完成か

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年07月04日

柔のファン・ペルシと剛のベンテケの2トップ。

ファネルバフチェでサマーキャンプに入ったファン・ペルシ。しかし、ここにきてプレミア復帰の噂が浮上している。(C)Getty Images

画像を見る

 元オランダ代表FWでフェネルバフチェに所属するロビン・ファン・ペルシに、プレミアリーグ復帰説が浮上している。獲得を画策しているのは、6月26日に同胞のフランク・デブールが新監督に就任したクリスタル・パレスだ。『デイリー・メール』紙など英国メディアが伝えている。
 
 2011-12シーズンにアーセナルで、翌12-13シーズンにマンチェスター・ユナイテッドでプレミアリーグ得点王に輝き、オランダ代表でも同国最多の50ゴールを記録している名ストライカーは、すでに33歳。たしかに全盛期ほどの爆発力はないものの、15年夏に移籍したフェネルバフチェでは1年目が31試合で16ゴール、2年目の昨シーズンが24試合で9ゴールを挙げている。
 
 2年目の9ゴールは、怪我により出番が限られるなかでマークした数字だけに、年間二桁ゴールを保証する得点力は有していると考えていいはずだ。
 
 クリスタル・パレス移籍が実現した場合に楽しみなのが、クリスティアン・ベンテとのコンビ。テクニカルでアシスト力も高い柔のファン・ペルシと、パワーと高さを備えた剛のベンテケの2トップは、あらゆる相手の脅威となるはずだ。
 
 オランダ生まれの天才レフティーは、再びプレミアリーグの舞台であの華麗な技巧と得点センスを見せてくれるのか。その動向から目が離せない。
 
文:ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
【プレミアリーグ】決定した移籍一覧(7月4日更新)。エバートンが注目株をダブル獲得!
「結局はライオラの勝利」との声も…ミランとドンナルンマが契約延長で合意!
C・ロナウドが「マドリーを出たいなんて一度も言ってない!」。家族のためにも残留?
本田圭佑がガラタサライ移籍か!「早ければ今週中に合意に至る」との現地報道も
トッティのヴェルディ加入は消滅か…ローマ新監督が「ほぼ確実にディレクターに」と発言

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ