川崎が5発の圧勝劇! 阿部浩之-小林悠のホットラインで神戸を粉砕

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月01日

中村も2アシストで存在感を発揮。

2得点・1アシストの大活躍を見せた阿部。ここ7戦で6発の量産ぶりだ。写真:徳原隆元

画像を見る

[J1リーグ17節]川崎 5-0 神戸/7月1日/等々力

 ホームの川崎が神戸を相手に5ゴールを叩き込んで大勝を飾った。

 川崎は序盤から素早いパスワークで神戸を圧倒。9分には、中村憲剛のワンタッチパスに抜け出した小林悠が中央へ折り返すと、フリーの阿部浩之が押し込んで早くも先制する。
【川崎 5-0 神戸 PHOTO】川崎のパスサッカーが炸裂。5得点を奪取して完勝!

 20分には左サイドを抜け出した中村からのクロスを再び阿部が左足ボレーで蹴り込み追加点。川崎が2-0とする。

 前半を2点リードで折り返した川崎は、後半さらに勢いを増す。68分、先制点のお返しとばかりに阿部が中央の小林へ絶妙なクロス。これを小林がヘッドで叩き込み3-0とする。さらに81分には、セットプレーから中村のクロスを谷口彰悟が強烈なヘディングシュートを決めて、リードを4点に広げる。

 そしてダメ押しは、再び阿部と小林のホットラインで生まれる。アディショナルタイムの94分、左サイドの連係から抜け出した阿部がゴールライン際まで持ち込むと、しっかりタメて鋭いクロス。これを小林が右足で合わせてゴールネットを揺らした。

 結局、川崎が終始神戸を圧倒し、5-0の大勝。勝点を29に伸ばした。神戸は3連敗となった。

【川崎 5-0 神戸 PHOTO】川崎のパスサッカーが炸裂。5得点を奪取して完勝!
【関連記事】
【J1前半戦で輝いたFWは?】得点王の興梠慎三を抑え、川崎の小林悠が「6.23」で1位に|採点ランキング
【川崎】シュート数は21対10で圧倒も…勝ち切れなかった戦いを中村憲剛はどう見たか?
【J1MOM回数ランキング】トップは柏の好調を支える守護神!川崎からは攻撃の要2名がランクイン
【Jリーグ入場者数増減ランク】トップはC大阪で1万人増。昇格・降格組で明暗くっきり…
【FC東京】7月8日の鹿島戦は大きな分岐点に!?  味スタで“ダブル”を達成できれば…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ