ヘイスが2戦連発!札幌が清水を下して7試合ぶりの勝点3

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月01日

相手DFのバックパスを都倉がかっさらって…。

2戦連発のヘイス。技術の高さを見せつけた。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ17節]札幌1-0清水/7月1日/札幌ドーム
 
 J1リーグ17節の札幌対清水が1日、札幌ドームで行なわれ、札幌が1-0で勝利した。これで札幌は連敗を6でストップ。10節・大宮戦以来となる勝点3を獲得し、ホームの観衆を沸かせた。
 
 決勝点が生まれたのは、開始早々の6分だ。相手DFのバックパスを都倉賢が奪い、エリア内に走り込んできたヘイスにパス。これを受けたブラジル人ストライカーがDFをかわして左足で冷静に流し込んだ。
 
 ヘイスは2試合連続のゴール。怪我から復帰した前節・柏戦での今季初ゴールに続く一発で、好調ぶりをアピールした。
 
 一方の清水は14節・FC東京戦以来、3試合ぶりの黒星を喫した。相手GKク・ソンユンの好セーブはあったにせよ、サイドから良い形で攻めていただけに、最後の精度を欠いてゴールが奪えなかったのが悔やまれる展開だった。
【関連記事】
【黄金世代】第1回・小野伸二「なぜ私たちはこのファンタジスタに魅了されるのか」(♯1)
【清水】勝てない理由は守備にあり?小林監督が「本当にもったいなかった」と悔やんだFC東京戦の”甘さ”とは
メッシの「世紀の結婚」をネイマールやスアレス、シャキーラなど豪華スターが祝福
Jリーグ勢にもオススメ! イブラ、トッティ、カシージャス、本田、柴崎など「移籍金ゼロ」の大物!
【セルジオ越後】中西氏の“辞任”は、少し違うのではないかという思いもある

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ