• トップ
  • ニュース一覧
  • アーセナル、今夏の「トップクラスの補強」はラカゼットで決まり? クラブ史上最高額の64億円で迫る!

アーセナル、今夏の「トップクラスの補強」はラカゼットで決まり? クラブ史上最高額の64億円で迫る!

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月01日

リヨンはアーセナルのオファーを一蹴も…。

昨シーズンはリーグ・アンで28ゴールをマーク。3シーズン連続の20ゴールを達成したラカゼットの決定力が加われば、アーセナルにとってはこれ以上ない補強となるが……。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間6月29日、アーセナルのイバン・ガジディスCEOは、サポーターに「トップクラスの補強を目指す」と公言した。そして30日、『BBC』や『ガーディアン』など複数の英国メディアは、アーセナルがリヨンに所属するフランス代表FWのアレクサンドル・ラカゼットの獲得に迫っていると報じている。
 
 レアル・マドリーらが狙うモナコのキリアン・エムバペの争奪戦に加わっていたアーセナル。だが、移籍金が天文学的な数字にまで高騰している18歳の超新星は断念したようだ。アーセン・ヴェンゲル監督は、昨夏も獲得に動いたラカゼットにターゲットを絞ったという。
 
 そのラカゼットは今夏、アトレティコ・マドリーへの移籍が有力視されていた。実際、リヨンのジャン=ミシェル・オラス会長は、同選手とアトレティコの間で口頭合意があったと明かしている。
 
 しかし、現地時間6月1日にスポーツ仲裁裁判所が、FIFAから補強禁止処分の言い渡されていたアトレティコの処分軽減・撤回の求めを棄却。これによりアトレティコは、来年1月まで新選手を登録できなくなったため、ラカゼットはスペイン挑戦を断念せざるを得なくなったのだ。
 
 オラス会長は先日、A・マドリーのオファーが合計で6500万ユーロ(約83億4000万円)だったと明かした。つまり、獲得には最低でもこの金額が必要となる。英国メディアでは、すでにリヨンがアーセナルからのオファーを断ったとも報じられている。
 
 ガーディアン紙によると、ラカゼット獲得を熱望しているアーセナルは、5000万ユーロ(約64億2000万円)の評価額にボーナスを加えて交渉を取りまとめようとしているという。英紙『テレグラフ』は、リヨンとアーセナルの間には400万ユーロ(約5億1000万円)の開きがあると報じている。
 
 いずれにしても、アーセナルはラカゼット獲得のために、クラブレコードとなる移籍金を支払うことになる。これまでの記録は、2013年の夏にレアル・マドリーからドイツ代表MFのメスト・エジルを獲得したときの4240万ポンド(約62億8000万円)だ。
 
 その移籍金もさることながら、ラカゼットがチャンピオンズ・リーグ(CL)出場を希望している点も、この交渉において焦点となっている。ヴェンゲル監督が就任してから初めてCLに出場できないシーズンを迎えるアーセナルは、マネーゲームで今夏の人気銘柄を口説き落とせるだろうか?
 
【関連記事】
Jリーグ勢にもオススメ! イブラ、トッティ、カシージャス、本田、柴崎など「移籍金ゼロ」の大物!
メッシの「世紀の結婚」をネイマールやスアレス、シャキーラなど豪華スターが祝福
前回大会はエムバペが大活躍 ! U-19欧州選手権の注目株は?
「俺の女を奪ったらぶち殺す!」元オアシスのリアムがマラドーナとの衝撃エピソードを激白!
「セックスは楽しんだけど…」ガーナ代表FWが浮気を認めるもレイプは否定

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ