D・アウベスのユーべ退団が正式決定! マンC移籍が濃厚

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月30日

ディバラに対する発言が物議を醸していた。

ユーべ退団が正式に発表されたD・アウベス。2冠獲得やCL決勝進出に貢献したが、1年でイタリアを去ることになった。(C)Getty Images

画像を見る

 ユベントスは現地時間6月29日、ブラジル代表DFのダニエウ・アウベスと契約を解消したことを公式サイトで発表した。
 
 昨夏にバルセロナからユーべに加わったD・アウベスは、公式戦33試合に出場して6ゴール・7アシストを記録。前半戦は負傷や適応に苦しんだものの、後半戦に入り本領を発揮し、セリエAとコッパ・イタリアの2冠獲得や、チャンピオンズ・リーグ(CL)の決勝進出に貢献した。
 
 しかし16-17シーズン終了後、D・アウベスは母国ブラジルのメディアで、チームメイトのパウロ・ディバラに対して「選手として向上を望むならいつかユーベを去るべき」と、移籍を勧める発言をし、ユーべ・ファンの怒りを買っていた。さらに、19日には代理人を通じて残り1年となっていた契約の解消をクラブに申し出た。
 
 これに対して、21日にジョゼッぺ・マロッタCEOは、「彼の発言が残念だったのは当然」とコメント。さらに、「彼は他の経験にトライしたいという気持ちに気付いた。我々は契約を解消する。彼の幸運を祈っているよ」と退団を認める発言をしていたが、29日に正式に契約解消に至った。
 
 ユーべ退団が正式に決まったD・アウベスだが、新天地はバルサ時代の恩師であるジョゼップ・グァルディオラ監督が率いるマンチェスター・シティが濃厚。すでに2年契約で合意したと噂されており、自身初となるプレミアリーグでの戦いに挑むことになりそうだ。
【関連記事】
【欅坂46】上村莉菜×影山優佳 夢のサッカー対談(#1)「柏、広島との出会いや観戦方法は?」
「セックスは楽しんだけど…」ガーナ代表FWが浮気を認めるもレイプは否定
「世界のCB トップ10」を投票選出! 1位はS・ラモス? ボヌッチ? ピケ?
グリエーズマンはなぜゴールを奪える? 傑出した「トータルなスピード」が鍵だ!
バルサらが獲得を狙うサウール、A・マドリー残留を希望も「もう少しお金が欲しい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ