鎌田大地のフランクフルト移籍が正式発表!「刺激的でファンタスティックなチャンス」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月29日

フランクフルトSDも鎌田に太鼓判。

サガン鳥栖ではルーキーイヤーから活躍した鎌田。フランクフルトでも加入1年目からの飛躍できるか? (C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 現地時間6月29日、ブンデスリーガのフランクフルトはサガン鳥栖の鎌田大地と正式契約を結んだと公式サイト上で発表した。
 
 6月25日の浦和戦(J116節)後に行なわれた退団セレモニーでは、「みんなの想いを背負って、世界で頑張ります」と意気込んだ鎌田。フランクフルトは、移籍金についての詳細こそ明かしていないものの、契約は2021年6月までの4年契約を締結したとレポートした。
 
 また、フランクフルトでスポーツディレクターを務めているフレディ・ボビッチ(元ドイツ代表FW)は公式サイト上で、「我々は彼の試合を数多くスカウティングしてきた。ダイチはとても大きなポテンシャルの持ち主で、攻撃的MFとしてチームに変化をもたらすだろう」と鎌田の活躍に太鼓判を押した。
 
 現地時間7月1日からチームトレーニングに参加するという鎌田は、「新しい仲間に会えることをとても楽しみにしています」とコメント。さらに、「日曜日に別れを告げて、いきなり新しい人生が始まるという感じです。とても刺激的で、ファンタスティックなチャンスだと思います。これを活かしたいです」と強い意気込みを口にした。
 
 高卒新人として鳴り物入りで鳥栖に加入した2015年以来、その存在感を高め続けてきた鎌田。同僚となる長谷部誠や香川真司など日本人選手が多いブンデスリーガでも、その実力を示せるかに注目したい。
【関連記事】
【Q&A】中田英寿、本田圭佑と共通する!? 鎌田大地の「言葉力」
【鳥栖】鎌田大地が壮行セレモニーで誓う。「活躍して『サガン鳥栖』の名前を広める」
メッシの結婚式会場周辺は「ギャングの巣窟」…200人の厳戒態勢で警備へ
【欅坂46】上村莉菜×影山優佳 夢のサッカー対談(#3)「選手とアイドルの共通点、グループの未来は?」
東京Vが狙うトッティの年俸は3億超え?「日本の貧しいクラブには無理」との報道も…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ