オーバメヤンが中国移籍か? 移籍金も年俸も超破格!

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月29日

パリSG、リバプール、ミランなどが新天地の候補に挙がっていたが…。

中国スーパーリーグの天津権健からのオファーが伝えられたオーバメヤン。本人はSNSで移籍を示唆するコメントを残している。(C)Getty Images

画像を見る

 ドルトムントに所属するピエール=エメリク・オーバメヤンに中国移籍の可能性が浮上している。現地時間6月28日、ドイツの『ビルト』紙は、中国スーパーリーグの天津権健がガボン代表FWに獲得オファーを出したと報じている。
 

 16-17シーズンに31ゴールを挙げてブンデスリーガ得点王に輝いたオーバメヤンは、今夏の去就が注目されており、中国スーパーリーグ以外にも、パリ・サンジェルマン、リバプール、ミランなどが新天地の候補に挙げられていた。
 
 しかし、『ビルト』紙によると、天津権健はドルトムントに移籍金8000万ユーロ(約96億円)を超えるビッグオファーを提示。オーバメヤンへの年俸は3000万ユーロ(約36億円)にのぼり、すでに本人とは個人合意に達しているとのことだ。
 
 オーバメヤン自身は28日に『インスタグラム』を更新し、「新しい冒険へ向けての準備はできている」と移籍を匂わせるコメントを残している。
 
 なお、天津権健は、16-17シーズンは日本代表FWの大迫勇也とコンビを形成したケルンのアントニー・モデストの獲得も決定的と言われていたが、こちらは交渉が決裂したことが発表されている。
 
 元イタリア代表DFのファビオ・カンナバーロが監督を務める天津権健には、元ブラジル代表FWのアレシャンドレ・パットやベルギー代表MFのアクセル・ヴィツェルらが所属しており、さらにオーバメヤンが加わればアジア屈指の陣容となる。はたしてこの大型移籍は実現するのだろうか。
【関連記事】
C・ロナウドが“双子誕生”を報告! 代理母かは非公表も「ようやく子供たちに会える」
【欅坂46】上村莉菜×影山優佳 夢のサッカー対談(#3)「選手とアイドルの共通点、グループの未来は?」
メッシの結婚式会場周辺は「ギャングの巣窟」…200人の厳戒態勢で警備へ
「美人パートナー」への暴行でバイエルンFWが逮捕される…
“ミランの10番”として本田圭佑は「マイナー」、チャルハノールは「相応しい」と伊メディア&ファン

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ