【広島】G大阪のパトリックと丹羽大輝を獲得!J1残留へテコ入れ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月28日

広島はJ2降格圏の17位。この苦境を脱せるか。

丹羽は完全移籍で広島に加入した。写真:川本学

画像を見る

 J1の広島が27日、FWパトリックとDF丹羽大輝の獲得を発表した。パトリックはサルグエイロAC(ブラジル)からのレンタル移籍、丹羽はG大阪からの完全移籍での加入となる。
 
 この移籍に際しパトリックは、「ピッチの中で自分のベストを尽くしてチームに貢献したいと思います」。丹羽は「サンフレッチェ広島の為に自分の全てをかけて闘います。どんな時もポジティブにチーム一丸となって共に闘いましょう!!」と広島の公式HPでコメントを出した。
 
 広島は16節終了時点でJ2降格圏の17位に沈んでおり、直近3試合も3連敗と苦しんでいる。新加入選手ふたりの力も合わせて、なんとかこの苦境を脱したいところだ。
【関連記事】
【広島】浮き彫りになった迷い、自信のなさ。負のループから抜け出す術は単純で難しい
【広島】悩み抜いた末の中東移籍。シンデレラストーリーを歩んでいた塩谷司に何が起きたのか
【欅坂46】上村莉菜×影山優佳 夢のサッカー対談(#1)「柏、広島との出会いや観戦方法は?」
【Jリーグ入場者数増減ランク】トップはC大阪で1万人増。昇格・降格組で明暗くっきり…
海外への興味はG大阪の先輩がきっかけ!? 堂安律がU-20W杯前に語っていた世界への意気込み

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ