「移籍先は占星術で決める」ブレーメンFWが衝撃の告白!

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年06月28日

「この2年ほどは怪我もない」と語ったが…

現在22歳のロレンツェンは左右のウイングとCFをこなす前線のマルチロール。ただここ数年は怪我の影響もあって伸び悩み気味だ。(C)Getty Images

画像を見る

 耳を疑うような発言で話題を呼んだのが、ブレーメン所属のウガンダ代表FW、メルビン・ロレンツェンだ。
 
 ウガンダ人の父とドイツ人の母を持つロレンツェンはロンドンで生まれ、5歳でドイツに移住。13年7月に18歳でブレーメンに引き抜かれ、同年10月にトップデビューを飾ったアタッカーだ。
 
 しかしその後は伸び悩み、昇格4年目の16-17シーズンに至ってはトップチームでの出場はゼロで、3部に所属するBチームでのプレーを余儀なくされた。やはりブレーメンから契約延長の打診はなく、今夏の退団が決定していた。
 
 そんな矢先、『ビルト』紙の取材に応じたロレンツェンから、衝撃的なコメントが飛び出した。なんと自身の去就を占星術で決めるというのだ。
 
「ドイツ国内だけでなく、国外からもオファーは届いている。今はタイミングを見極めているところさ。良い星座が来るのを待っているんだ。それがキャリアを左右するからね。すでにいくつかのオファーは断ったよ」
 
 そんなロレンツェンには「ミスター・エックス」と呼ぶ相談役がいるという。
 
「彼は占星術、数学、医学に長けていて、決断を下すのに最適なタイミングを導き出すことができるんだ。そのメソッドに従っていれば、健康体を維持できる。彼のことは100%信頼しているよ。この2年ほどは怪我もないしね」
 
 ロレンツェンはそう明かしたが、15年4月には右膝を痛めて2か月戦列を離れ、16年1月には喧嘩に巻き込まれて顔面を負傷するアクシデントに見舞われてもいる。こうした事実を鑑みる限り、「ミスター・エックス」なる人物を盲目的に信頼するのは危険と言わざるをえない。移籍先を考える前に、この怪しげな相談役と手を切ったほうがいい気がするが……。
 
文:ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
【欅坂46】上村莉菜×影山優佳 夢のサッカー対談(#2)「自分やメンバーに合うポジションは? てち、ねるちゃん、オダナナは…」
「日本のポルノ女優に騙された」バルサ行き噂のパウリーニョ、宿敵マドリー寄りの新聞に騒動を蒸し返される…
【モダンCB論】S・ラモスやピケが頂点に君臨する理由。カンナバーロは現代なら困難も?
「ロイスから20回の平手打ちを…」ドルトムントの逸材MFに何があった?
「欧州で最も成功したアジア人選手」は中田英寿かパク・チソンか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ