フランクフルトも鎌田大地の移籍合意を発表!「数日中には完了させたい」とSD談

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月26日

公式のサイトとツイッターで移籍を報告する。

フランクフルト移籍が内定した鎌田。ブンデスリーガでどんなプレーを見せるか? 写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 6月24日にサガン鳥栖がフランクフルト移籍を発表したのが、20歳のMF鎌田大地だ。
 
 最終戦となった翌日の浦和レッズ戦後には、「(高校卒業時に)鳥栖が唯一声をかけてくれて、拾ってもらった。鳥栖でなければ成長できなかった。雑草魂で食らい付き、絶対に成功します。僕が活躍することで、『サガン鳥栖』の名前を広めたい。これからは違う形で鳥栖に貢献したい」と感謝と意気込みを語っていた。
 
 ちょうど同じころ、フランクフルトも公式サイトで初めて移籍合意を発表。契約期間や移籍金などの詳細は綴られていないが、今週中にはメディカルチェックを受けることを報告した。また、スポーツディレクターを務めるフレディ・ボビッチ(元ドイツ代表FW)の「我々はクラブと選手と合意しました。数日中に移籍を完了することを願っている」というコメントを併せて紹介している。
 
 また、公式ツイッターの英語版では「NIPPON POWER」とつぶやき、日本語版では「本日、Jリーグ第16節浦和レッズ戦にフル出場し2-1の勝利に貢献したサガン鳥栖の鎌田大地選手。来週にはフランクフルトでメディカルチェックを受ける予定です」と報告している。
 
 鎌田はメディカルチェックを通過次第、正式サインする見通し。チームは6月1日から新シーズンに向けた合宿をスタートさせ、その後はアメリカやイタリアでキャンプをしながらプレシーズンマッチをこなす予定だ。早ければ初日から合流できるか。
 
 欧州初挑戦となる鎌田は、まずはこのプレシーズンでアピールし、8月18日のブンデスリーガ開幕(対戦カードは6月29日に決定)を目指すことになる。
【関連記事】
【鳥栖】鎌田大地が壮行セレモニーで誓う。「活躍して『サガン鳥栖』の名前を広める」
「プロ入りも危うかった」鎌田大地がドイツ移籍を勝ち取るまでの成長物語
ドイツ誌がフランクフルト入りの鎌田大地を称賛!「躍動感溢れる、優れたMFだ」
【FC東京】7月8日の鹿島戦は大きな分岐点に!?  味スタで“ダブル”を達成できれば…
中3時には川崎U-18のエースに君臨した宮代大聖。U-17W杯では久保建英と共演も?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ