鹿島が2発快勝で3連勝! 大岩監督の就任以来負けなし! 新潟は最下位脱出ならず

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月25日

前半は新潟の攻勢に苦しむも、後半は盤石の戦い。

P・ジュニオールは1ゴール・1アシストと全得点に絡む活躍を見せた。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ16節]鹿島 2-0 新潟/6月25日/カシマ
 
 大岩監督の就任以来、リーグ戦2連勝と好調を維持する鹿島は怪我から復帰のレオ・シルバがベンチ入りを果たした。一方で最下位に沈む新潟は、前節に引き続き、DFの矢野貴章を右サイドハーフ、そしてボランチの原輝綺を右サイドバックで起用した。
 
【鹿島2-0新潟PHOTO】後半に2得点の鹿島が新潟に勝利して3連勝!

 新潟は22分、ペナルティエリア付近から加藤大が左足を振り抜くとボールはクロスバーを直撃。こぼれ球にホニが反応するが、GKクォン・スンテに防がれる。
 
 鹿島は34分、CKのこぼれ球を中村充孝が狙うもボールは枠を捉えきれない。
 
 新潟は39分、左サイドから堀米悠斗がグラウンダーで鋭いクロスを供給する。矢野貴章がスライディングで狙うも合わせられない。前半はスコアレスで折り返した。
 
 後半に入り57分、右からのCKに山本脩斗がヘディングシュート。新潟守備陣が一度は弾くも、こぼれ球をペドロ・ジュニオールが詰めて鹿島が先制する。
 
 先制を許した新潟は66分、チアゴ・ガリャルドを下げ、成岡翔をピッチに送り込む。
 
 しかし、鹿島が押し込む場面が続く。70分、ソン・ジュフンからボールをカットしたP・ジュニオールが強烈なシュートを放つがGK守田達弥のセーブに遭う。
 
 そして75分、P・ジュニオールのスルーパスに抜け出したレアンドロが右足で流し込み、鹿島がリードを広げる。82分には小笠原満男に代え、L・シルバを投入した。
 
 前半は鹿島を押し込む場面も見られた新潟だが、後半は逆に押し込まれる時間帯が続き、なかなかチャンスを作るには至らない。
 
 試合はそのまま2-0で終了。前半は苦しんだ鹿島だが、後半は盤石の戦いを見せ、3連勝で大岩監督就任以来負けなしをキープした。一方の新潟は、後半に息切れして勝点を伸ばせず、最下位脱出はならなかった。
【関連記事】
【東京V】羽生社長がトッティ獲りへの動きを明言! 王子のキャプテン翼好きにも期待
大久保嘉人が前半で負傷交代。右足をひねって立ち上がれず
オランダ移籍の堂安が国内ラストマッチでスタメン入り! 古巣と初顔合わせの阿部も先発
海外への興味はG大阪の先輩がきっかけ!? 堂安律がU-20W杯前に語っていた世界への意気込み
鎌田&長谷部のフランクフルト、7月1日始動!6日から米国合宿。2次合宿は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ