ドイツ誌がフランクフルト入りの鎌田大地を称賛!「躍動感溢れる、優れたMFだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月25日

鎌田がドイツで活躍するためのキーマンは?

ダイナミックなプレーで存在感を放つ鎌田。ブンデスリーガ挑戦前の浦和戦でも輝くか? (C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 6月24日、J1のサガン鳥栖はMF鎌田大地がブンデスリーガのフランクフルトへ完全移籍することで、クラブ間合意に達したと発表した。
 
 鎌田は2015年に京都の東山高校から鳥栖に加入して以来、ルーキーイヤーから21試合・3ゴールと結果を残し、2年目には28試合・7ゴールとレギュラーとして不動の地位を確立してきた。
 
 そんな日本人MFについて、ドイツの老舗サッカー専門誌『キッカー』もさっそく特集を組み、同選手を紹介している。
 
 まずはプレースタイルについて、「判断力に優れたMFで、プレースピードに長けて、躍動感に溢れている、試合を落ち着かせることもでき、ゲームメイク能力にも秀でた選手だ」と評価。

 さらに、これまでフランクフルトで高原直泰(2006-08)、稲本潤一(2007-09)、乾貴士(2012-15)、長谷部誠(2014-)と日本人選手が所属してきた事実に触れ、「フランクフルトと日本人選手の関係はもはや伝統になっている」と記した。そのうえで、「とはいえ(鎌田は)、まだ日本を代表する選手ではない」と、鎌田は日本国内で定評を確立していない、ブレイク前の有望株である点を強調した。
 
 そんな鎌田がブンデスリーガで活躍するためには? 同誌は、フランクフルトで僚友となる日本代表MF長谷部の存在をクローズアップしながら、「ドイツでのプレー経験も長く、若い鎌田の活躍に大きく関わるだろう」とした。
 
 現時点でフランクフルトの公式発表はないものの、同誌は「遅かれ早かれ公式リリースが出されるはずだ」ときっぱり。鳥栖でのラストマッチとなる日曜日の浦和戦後には、セレモニーが予定されている。はたして鎌田はそこでなにを語るのだろうか。

【PHOTO】日本の美女サポーターたち♥
 
【関連記事】
浪速の至宝、堂安律はオランダで活躍できるのか? 気になる現地での評判は?
【J1展望】鳥栖 ‐ 浦和|注目は海外移籍が決定的な若き司令塔。浦和の「鎌田対策」を破れるか
「なぜガクを下げたんだ!」柴崎岳を交代させた指揮官に批判的な意見が相次ぐ
柴崎岳のアシストも実らず…テネリフェは大量失点で8シーズンぶりの1部昇格を逃す
【FC東京】7月8日の鹿島戦は大きな分岐点に!?  味スタで“ダブル”を達成できれば…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ