• トップ
  • ニュース一覧
  • 元チェルシーDFがボクシングでガスコイン娘と対戦!? “ゲス不倫”テリーへの雪辱についても語る

元チェルシーDFがボクシングでガスコイン娘と対戦!? “ゲス不倫”テリーへの雪辱についても語る

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月24日

タレント活動を精力的に行なうブリッジ。

恋人を奪われた直後の対戦でテリー(右)の握手を拒んだブリッジ(左)。その行動は当時、大きく取り上げられた。 (C) Getty Images

画像を見る

 2014年にレディングで現役を引退した元チェルシーのDF、ウェイン・ブリッジは現在、テレビ出演や慈善イベントなどの活動を行なっているが、そんな元イングランド代表は現地時間6月22日、現役時代に起きてしまった“あの出来事”について回顧している。


 昨年11月には、英国の恋愛リアリティー番組『私はセレブリティー』に出演するなど、ブリッジはピッチを離れて、自身の活動範囲を広げている。
 
 英紙『サン』が伝えたところによれば、ブリッジは今年10月13日に、元イングランド代表FWのポール・ガスコインの娘で、モデルのビアンカさんとボクシングで対決するというのだ。
 
 この仰天カードはもちろん本気によるものではなく、パーキンソン病患者を支援するためのチャリティーイベントの一環なのだが、同紙は「グローブをはめ、ピッチではなく、リングに戻る」とブリッジの精力的な活動っぷりを伝えた。
 
 さらにサン紙は、ブリッジがチェルシー時代のチームメイトで、一大スキャンダルを巻き起こした間柄にあるジョン・テリーとの関係性についても、本人のコメントをまじえて綴っている。
 
 その大スキャンダルが起きたのは2010年1月。当時、マンチェスター・Cに所属していたブリッジと結婚目前だった恋人のヴァネッサ・ペロンセルさんが、チェルシー時代のチームメイトであるテリーと不倫していたことが発覚したのだ。
 
 両者がイングランド代表でもチームメイトで、さらに家族ぐるみの仲だったため、いわゆる“ゲス不倫”として大きな話題となり、騒動発覚直後の対戦では、ブリッジがテリーの握手を拒むなど、関係が破たんしたことが明らかとなっていた。
 
 サン紙の取材に対してブリッジは、「僕のキャリアにおいての汚点は、良いプレーよりも、握手を拒んだことが常に取り上げられることにある」と嘆き、テリーの手を払った日のことを振り返っている。
 
「あの一件について話すのは、あらゆる憶測を呼ぶから難しいんだ。でも、僕が言えることは、あの試合でチームを信じることができなくなったということだよ。人間不信に陥っていたからね。でも、あの時のシティのみんなは最高だった。『この試合は絶対に勝つ』という姿勢でいてくれたんだ」
 
 ちなみにそのチェルシーとマンチェスター・Cの試合では、4-2で後者が勝利。ブリッジはテリーに対し、屈辱を晴らしている。
 
 前述の通り、引退後はタレント活動に精を出しているブリッジ。2013年4月には、歌手のフランキー・サンドフォードさんと婚約して2児の父となっている。第2の人生は順風満帆なようだ。

「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
【コラム】テリーが22年間のチェルシー人生に幕引き。「非道な英雄」の今後は?
「不倫中毒」のギグス、巨額の慰謝料を請求されて…
自ら「ゲス不倫」を暴露!? ガーナ人選手が慌てて弁明に追われる…
ミラン&ドンナルンマが“和解”か!?「楽観」「接近」「良い雰囲気」と現地報道
【ミラン検証】超大型投資も「財布」は大丈夫? 中国市場の売上は楽観的すぎる…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ