「ジダンの説得」でエムバペがマドリー行きに傾く! BBCはどうなる?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月23日

「BBC」の首を縦に振らせられるかが獲得の鍵に?

複数のメガクラブが触手を伸ばしている逸材エムバペ(右)の獲得レースを制すため、自ら動いたジダン(左)。その指揮官の想いは母国の後輩に届くのだろうか? (C) Getty Images

画像を見る

 母国の英雄からの誘いに、俊英の心は揺らいでいるのだろうか。ジネディーヌ・ジダン監督の説得を受けて、モナコの18歳の新星キリアン・エムバペがレアル・マドリー移籍に傾いているという。
 
 現地時間6月22日、フランス紙『レキップ』は、スペインでバカンス中のエムバペがジダン監督から連絡を受けたと報道。当初はマドリーのプロジェクトに納得していなかったエムバペだが、指揮官と話し合ってから「大きく立場を変えた」と伝えた。
 
 さらにスペイン紙『マルカ』も、レキップ紙の報道を受けて、スペインのラジオ局『オンダ・セロ』や『ラジオ・マルカ』も同様のニュースを伝えたと報道。ジダン監督がエムバペに「主役」の座を保証したと伝えている。
 
 マルカ紙によれば、フランス人指揮官はエムバペに、マドリーでも出場機会を手にできると約束したそうだ。これが事実であれば、カリム・ベンゼマ、ガレス・ベイル、クリスチアーノ・ロナウドの「BBCトリオ」も絶対の存在ではなくなる。
 
 マルカ紙はエムバペを獲得するためにジダン監督が、ローテーションの導入をBBCに納得させなければいけないと指摘。一方でレキップ紙は、「マドリーがBBCのひとりを放出する考えがある」と報じている。
 
 マドリーは先日から、スペイン検察に脱税容疑で起訴されたC・ロナウドの去就が騒がれているところ。そのエースを手放し、ポルトガル代表のスーパースターに憧れていたエムバペを獲得するということだろうか?
 
 また、マルカ紙はこの日、リバプールがエムバペに1億ユーロ(約120億円)の2度目のオファーを出したものの、モナコから再び断られたとも報じた。モナコは昨年のポール・ポグバ(マンチェスター・ユナイテッド)の1億500万ユーロ(約126億円)+ボーナス500万ユーロ(6億円)を上回る史上最高額での移籍しか認めない方針だという。
 
 天井知らずの市場価値で世界のメディアを日々騒がせているエムバペ。来年のロシア・ワールドカップも見据えた重要な決断が迫られるこの夏、2016-17シーズンに大ブレイクした新星は、いかなる答えを出すのだろうか?
 
「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
エムバペ争奪戦は天井知らず? 欧州王者マドリーが史上最高額の167億円超を用意との報!
ミラン&ドンナルンマが“和解”か!?「楽観」「接近」「良い雰囲気」と現地報道
【ミラン検証】超大型投資も「財布」は大丈夫? 中国市場の売上は楽観的すぎる…
久保裕也に名門ポルトが関心! ミラン移籍の「C・ロナウド2世」の後釜に?
ドンナルンマ問題で再焦点の「代理人」の実態…ライオラやメンデスはどう巨額を稼ぐのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ