ユーベがチェコ逸材FWの争奪戦を制す! ただ来季はレンタルも?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月23日

1年目のセリエAで結果を残して名門入り。

サンプドリアで台頭したシック。ユベントス移籍が内定した。(C)Getty Images

画像を見る

 イタリア王者の今夏補強第一号は、チェコ代表の新星ストライカーになるようだ。
 
 ユベントスは現地時間6月22日、サンプドリアのFWパトリック・シックがメディカルチェックを受けたことを公式のサイトやSNSで報告。ポーランドでU-21欧州選手権に参戦中だったが、急遽トリノに飛び、検査を受けた。
 
 現在21歳のシックは、母国の名門スパルタ・プラハとボヘミアンズを経て、昨夏にサンプドリアに加入。当初は控えに甘んじるもスーパーサブとして結果を残し、終盤戦はレギュラーに定着する。セリエA1年目ながら32試合出場で11ゴール・3アシストを記録。モデルでセクシーショットをSNSに投稿する姉クリスティーナ・シックさんの存在と合わせて、大きな話題となった。
 
 テクニックとパワーを兼備し、戦術的柔軟性も高い逸材には、インテル、ナポリ、トッテナム、リバプールなども興味を示していたが、早くから交渉を開始していたユーベが争奪戦を制した格好だ。
 
 契約は4年で、移籍金は現地メディアが2500~3000万ユーロ(約30~36億円)と報じている。ただ、新シーズンからユーベの陣容に加わるかは今後の補強次第で、古巣サンプドリアを含めてレンタルに出される可能性もまだ残されているという。
【関連記事】
大胆な水着やセミヌードまで…チェコ代表FWの美人姉が「セクシー過ぎる」と話題!
柴崎岳は来季どこでプレーする? もしテネリフェが昇格を逃したら選択肢は…
ドンナルンマ問題で再焦点の「代理人」の実態…ライオラやメンデスはどう巨額を稼ぐのか?
D・アウベスと契約解消のユーベ、A・サンドロも退団? 両サイドを大幅入れ替えか
リバプールがクラブ史上最高額でサラーを獲得! クロップも「ワクワクする契約」と歓迎

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ