リバプールがクラブ史上最高額でサラーを獲得! クロップも「ワクワクする契約」と歓迎

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月23日

チェルシー時代は不遇を託つもセリエAで大ブレイク。

リバプールへの移籍が発表されたサラー。2度目のプレミアリーグ挑戦で進化した姿を見せられるか。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールは現地時間6月22日、ローマからエジプト代表FWのモハメド・サラーを獲得したことを発表した。5年契約で移籍金は4200万ユーロ(約50億4000万円)。2011年1月にアンディ・キャロル(現ウェストハム)に投じた4100万ユーロ(約49億2000万円)を超えるクラブ史上最高額だ。背番号は11に決まり、ロベルト・フィルミーノが新たに9番を背負うことになる。
 
 現在25歳のサラーは2014年1月にスイスのバーゼルからチェルシーに加入したが、ジョゼ・モウリーニョ監督の下、満足に出場機会を得ることができなかった。しかし、その後イタリアに活躍の場を求めると、フィオレンティーナとローマで大ブレイク。16-17シーズンは公式戦通算で19ゴール・15アシストを記録した。
 
 サラーはリバプールの公式サイトを通じて、「僕は100%の力を出して、リバプールのために全てを捧げたい。このクラブの勝利に貢献したい」とコメント。さらに、「僕たちは素晴らしいチームで、素晴らしい選手たちがいる。昨シーズンから彼らが100%の力を出して戦うところを見てきた」とクラブについての印象を述べている。
 
 また、22日の『リバプール・エコー』によると、リバプールのユルゲン・クロップ監督もサラーの加入について「モハメドは経験とポテンシャルを完璧に備えている。これは我々にとってワクワクする契約だ」と歓迎している。
 
 チェルシー時代は満足な結果を残せなかったエジプト代表FWだが、セリエAでの経験を経て再挑戦するプレミアリーグで進化した姿を見せられるか。
【関連記事】
ドンナルンマ問題で再焦点の「代理人」の実態…ライオラやメンデスはどう巨額を稼ぐのか?
アーセナル公式サイトが「大炎上」! サンチェスの7番がウェルベックに…
「私ならドンナルンマを説得できた」一理あるがツッコミどころも満載のミラン元オーナー
ディ・マリアが「脱税」を認める…あの敏腕代理人の顧客摘発が相次ぐ!
D・アウベスと契約解消のユーベ、A・サンドロも退団? 両サイドを大幅入れ替えか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ