アーセナル公式サイトが「大炎上」! サンチェスの7番がウェルベックに…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月22日

「なんだ、C・ロナウドは来ないのか」など様々な憶測を呼んだミスとは?

16-17シーズンはエースとして君臨したサンチェス(右)に比べ、ウェルベック(左)は怪我がちで満足にプレーができなかった。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間6月21日、アーセナルは来る17-18シーズンに向けた新ユニホームを公式サイト上で発表した。
 
 新ユニホームはこれまでのモデルになかった襟が付き、全体的に真紅のカラーでまとまったシックなデザインになっている。公開後、さっそくサイト上で売り出されたが、そこで大炎上の元となる問題が発生してしまった。英紙『サン』が伝えている。
 
 なんと、これまで背番号23を付けていたダニー・ウェルベックの番号が、「7」になって売りに出されていたのだ。ナンバー7は他でもない今夏のアーセナル退団が噂されるアレクシス・サンチェスのものだったため、ファンからの問い合わせが相次ぎ“大炎上”。クラブは早々にサイト上からウェルベックのユニホーム画像を削除した。
 
 しかし、クラブの対応も虚しく、即座にSNS上で「7 WELBECK」がプリントされた画像が出回り、アーセナル・ファンは次のようなつぶやきで様々な憶測を行なっている。
 
「ウェルベックが7番? これが公式サイトのシステムエラーであることを願うよ」
 
「事実だとすれば、本当に、本当に、本当に最悪の合意だ。もし、サンチェスを失うなら私は怒り震えるだろう」
 
「ウェルベックが7番になったらみんな激怒するだろうな?」
 
「なんだ。つまりはC・ロナウドは来ないということだな」
 
 ちなみに公式サイト上の別の画像には、オリビエ・ジルーやメスト・エジルらと共に新ユニホームを身に纏い、勇ましく叫んでいるサンチェスの姿が映っている。そのため、「ウェルベックの7番着用は単なる誤作動であるという見方もできる」とサン紙は綴った。
 
 アーセナルとの現行の契約が2018年6月までとなっているサンチェスだが、いまだ契約延長にサインをしていない。そのためマンチェスター・シティやバイエルン、パリ・サンジェルマンなど各国のメガクラブが触手を伸ばしていることが伝えられ、連日のように退団報道が続いている。
 
 現在、ロシアで開催中のコンフェデレーションズカップにチリ代表の一員として参戦しているサンチェスは自身の去就に関し、「代理人に任せている。僕は多くのことを求めているが、今は代表のことだけを考えている」と明言を避けている。
 
 それだけにアーセナル・ファンは、今回の件でかなり過敏に反応している。はたして今夏の移籍市場の人気銘柄となっているチリ代表ストライカーの去就は?

「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
ドンナルンマが相次ぐ“攻撃”で涙を流す…「本人の希望はミラン残留」と義兄が明かす
「私ならドンナルンマを説得できた」一理あるがツッコミどころも満載のミラン元オーナー
ディ・マリアが「脱税」を認める…あの敏腕代理人の顧客摘発が相次ぐ!
「ワースト10」はこの男たち! 昨季のプレミアで最も期待を裏切った「新戦力」は? 
バルサOBがヴェッラッティを酷評…代理人がツイッターで応酬!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ