ドンナルンマが相次ぐ“攻撃”で涙を流す…「本人の希望はミラン残留」と義兄が明かす

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月22日

義兄の投稿にドンナルンマは激怒する。

現在はU-21欧州選手権に参戦中のドンナルンマだが、ミラン・ファンの「攻撃」に心を痛めている。(C)Getty Images

画像を見る

 和解の道はあるのだろうか。ミランとの契約延長交渉が破談したものの、“復縁”の可能性が取沙汰されているイタリア代表GKのジャンルイジ・ドンナルンマ。親族からは、選手の希望がミラン残留との声が寄せられた。
 
 6月15日に相思相愛だったミランからの契約延長オファーを断ったドンナルンマは、サポーターから激しい批判を浴びている。U-21欧州選手権のデンマーク戦(18日)では、現地のファン・クラブから偽札を投げつけられた。ミーノ・ライオラ代理人は、家族が脅迫されたとも明かしている。
 
 義兄のカルミネ・パオレッティ氏もそのひとりだ。きっかけは、義弟への罵倒に憤慨し、『インスタグラム』で「批判するのはお前のことを知らないヤツだ。ミランはペテン師のクラブ」と投稿したことだった。
 
 イタリア紙『マッティーノ』によると、パオレッティ氏はドンナルンマから「何をしてくれたんだ! 俺はミランを応援している。俺のクラブを攻撃しないでくれ」と非難されたという。そのためすぐに投稿を削除した。だが、時すでに遅し。コメントはあっという間に広まり、殺害予告も届くようになった。
 
「自分の言葉にそれほど重みがあるとは思っていなかった。義弟が攻撃されて感情的に反応してしまったんだ。私はジージョ(ドンナルンマの愛称)が8歳のころから知っている。心のチームでセリエAデビューという夢を叶えたとき、彼は喜びで泣いていた。それが今じゃ、傷ついて泣いている」
 
 パオレッティ氏は自身がナポリ・ファンと認めつつ、「ミランには大きな敬意を払っている」と強調。「彼がミランを去りたいと言ったことはない。それが真実だ」と、義弟の想いを訴えた。
 
「ジージョは代表(U-21欧州選手権)に集中したくて、今後を決める前に時間を求めただけだ。最後通告をしたのはミランだった。即座の決断を望んだんだ。そこからメディアで騒がれた」
 
「ジージョは移籍を望んでいない。彼はあと1年ある契約に安心していた。関心を寄せるクラブが他にあるのか、ライオラに聞いたことすらないのを私は知っている。彼はいつもミランだけを将来に見ていた」
【関連記事】
「ライオラを切れ!」の大合唱!ドンナルンマとの和解に扉を開くミラン・ファン
「私ならドンナルンマを説得できた」一理あるがツッコミどころも満載のミラン元オーナー
柴崎岳の「決勝アシスト」をスペイン各メディアはどう切り取り、どう称えたのか
「プロ入りも危うかった」鎌田大地がドイツ移籍を勝ち取るまでの成長物語
D・アウベスと契約解消のユーベ、A・サンドロも退団? 両サイドを大幅入れ替えか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ