バルサOBがヴェッラッティを酷評…代理人がツイッターで応酬!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月21日

バルサから約120億円のオファーが伝えられたイタリア代表MF。

バルサ移籍が噂されるヴェッラッティ(右)に対して、OBのデュガリー(左)は「偉大な選手ではない」と酷評した。(C)Getty Images

画像を見る

 パリ・サンジェルマンに所属するマルコ・ヴェッラッティは、今夏のバルセロナ移籍が注目されている。だが、クラブOBの元フランス代表FWのクリストフ・デュガリーは、イタリア代表MFがバルサに相応しい選手ではないと断じた。
 
 カタルーニャの多くのメディアはパリSG退団を望んでいるとされるイタリア代表に、バルサが1億ユーロ(約120億円)を投じると報じている。33歳になったアンドレス・イニエスタの後継者として迎え入れるというのだ。
 
 しかし、97-98シーズンにバルサでプレーしたデュガリーはフランス・メディアの『RMC』で「ヴェッラッティには移籍を望む権利がある。だが、パリSGにはそれを断る権利がある」と、選手の一存だけで決まることではないと強調した。
 
 また、パリSGを離れてバルサに向かうのは数年待つべきと主張するデュガリーは、「偉大な選手でもなんでもない」とヴェッラッティを酷評し、さらにプロ意識を疑うコメントを残している。
 
「彼はとても優れた選手だが、何を証明しただろうか。半年ごとにメディアでサラリーアップを求め、ちゃんとしたライフスタイルじゃないから怪我をしてばかりだ」
 
 この一連の発言に噛みついたのが、ヴェッラッティの代理人を務めるドナト・ディ・カンプリ。自身の『ツイッター』で「親愛なるデュガリー。イタリアであなたはサッカーをしていたことではなく、ファッションやパーティーをしていたと記憶されている。何様のつもりだ…」と、96-97シーズンに所属したミランで期待を裏切ったデュガリーを非難し、怒りを露わにした。
 
 しかし、デュガリーも負けていない。「彼はパリSGと醜い衝突をし、1億ユーロ(約120億円)の移籍を担当していて、選手のバカンス中にしたのが私への返答だけか。私には代理人の仕事が分からない。なんの役に立っているんだ」と、ディ・カンプリを揶揄している。
 
 OBと代理人の舌戦の行方も気になるところだが、最大の関心事はヴェッラッティ本人のバルサ移籍が実現するかどうかだ。今後の進展が気になるところだろう。
【関連記事】
バルサから123億円オファーのヴェッラッティ、パリSGに退団要求! 練習ボイコットも辞さない強硬姿勢も?
バイエルンに不満のレバンドフスキ、急転直下でチェルシー入りか!?
「俺はスアレスやカントナを超えた」「みんな賭けている」長期謹慎中の悪童がぶっちゃける!
ポグバ売却時の「ライオラへの不当マージン」で、ユーベに補強禁止処分の可能性…
インザーギが「神対応」! 病床のファンをサプライズ訪問し、まさかの反応も…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ