• トップ
  • ニュース一覧
  • 国民的美少女・髙橋ひかるは「サッカー部マネージャー」に憧れていた! 好みのイケメン選手は?

国民的美少女・髙橋ひかるは「サッカー部マネージャー」に憧れていた! 好みのイケメン選手は?

カテゴリ:特集

白鳥大知(サッカーダイジェストWEB)

2017年06月26日

スポーツ観戦は声を張り上げるタイプなのでマネージャー向きかなと。

2014年の全日本国民的美少女コンテストで、8万人以上の中からグランプリに輝いた髙橋さん。バスケ部出身だが、サッカーを観るのが好きだという。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

髙橋さんが好みのイケメン選手として挙げたC・ロナウド(左)、クラニチャール(右上)ラノッキア(右下)。(C)Getty Images

画像を見る

 サッカーは日本代表の試合を観るくらいでそこまで詳しいわけではないですが、学校で男の子たちがプレーするのをよく観ていて、小学生の頃は『キャプテン翼』や『イナズマイレブン』も大好きでした。自分がバスケットボールをやっていたので、球技がすごく好きなんです。
 
 サッカーですごく思い出深いのが、学校行事で行った菅平でのお泊まり遠足。男の子はラグビー、女の子はサッカーをやったんです。私はすごく負けず嫌いなので「やるからには勝つぞ!」と思っていたんですが、他のクラスにはサッカー経験者がいたのに、自分のクラスの女子にはゼロで(笑)。正直、ルールもポジションもよく分からない子も多かったんですが、細かいことは置いておいて「とにかく攻めよう」と。だから、みんなでだんごになって攻めましたね(笑)。
 
 それまでなかなかサッカーをやる機会がなかったんですが、やってみるとすごく楽しくて! 雨だったのでずぶ濡れでしたけど(笑)、菅平合宿の中でも一番思い出に残っていますね。
 
 実はずっと、サッカー部のマネージャーに憧れていたんです。ただ、中学校はマネージャーを募集していなくて、今は芸能活動をしているので高校も難しいんです。スポーツを観ているとすごく声を張り上げるタイプなので、けっこう向いているかなって自分では思っているんですが(笑)、残念です。
 
 あと、サッカー選手は本当にカッコイイ方が多いので、女子としてはその点でも気になりますね。私は中性的な綺麗な感じというか、女装しても通用しそうな長身の年上男性がタイプです。
 
 有名なところだと、クリスチアーノ・ロナウド選手(レアル・マドリー)はやっぱりカッコイイ。肌もぜんぜん衰えていないですよね。あと、テレビで長友選手の横にいて気になったのが、ラノッキア選手(インテル)。顔がすごくカッコイイですし、インターネットで調べたら195センチもあるらしいので好みだなって(笑)。それと、女性誌の「イケメンサッカー選手」を見て好きになったのが、クラニチャール選手(レンジャース)です。大人っぽい俳優さんみたいな雰囲気にすごく惹かれました。
 
 そういえば、こないだテレビを観ていて、久保建英選手が同い年(2001年生まれ)ということを知りました。小学生の時にバルセロナでプレーしていて、15歳なのにJリーグでも試合に出ているなんて、すごくビックリです! 同い年として刺激をもらいましたし、負けていられないなって思いました。いつか是非お会いしたいです!
 
取材・文:白鳥大知(サッカーダイジェストWEB)

【PHOTO】国民的美少女・髙橋ひかるの厳選ショット♥
 
【プロフィール】
髙橋ひかる/2001年9月22日生まれ、滋賀県出身。2014年の『第14回全日本国民的美少女コンテスト』でグランプリを受賞して芸能界入り。以降は各種CMや雑誌などで活躍し、2016年1月公開の『人生の約束』ではヒロイン役を務めてスクリーン・デビューした。2017年4月には『第二回黒髪美人大賞』を受賞。同年5月からはNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』に高瀬役でドラマ・デビューを果たしている。

「サッカー部のマネージャーになりたかった」という髙橋さん。こんな美少女が応援してくれれば、その学校はメキメキと強くなるに違いない。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト 写真部)

画像を見る

【関連記事】
けやき坂46・影山優佳さんが「サッカー愛」、独自の「サンフレッチェ歴代ベスト11」を語る!
柴崎岳の争奪戦がはじまる!? 最新の推定市場価格はおよそ「2億4000万円」
本田圭佑が元同僚ムンタリとウガンダで再会!「誘ったら本当に来てくれて」と喜ぶ
【コンフェデ杯】VARシステムで“人違い退場”回避も…ドタバタ劇にカメルーンの指揮官は憤慨
【黄金世代】第3回・小笠原満男「衝撃のオノシンジ」(#2)

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ