原川先制弾も… 鳥栖はホーム6戦連続完封勝利ならず 仙台が敵地で価値あるドロー!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月17日

鳥栖は得意のホームで勝ちきれず。

鳥栖は50分、原川のゴールで先制するも、仙台に追いつかれてドローに終わった。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

[J1リーグ14節]鳥栖1-1仙台/6月17日/べアスタ
 
 ホームでここ5試合連続無失点勝利の鳥栖は、キム・ミンヒョクがJ1通算100試合出場を達成。一方の仙台は、エースのクリスランが出場停止で欠場し、石原直樹が1トップで起用された。
 
 仙台は8分、増嶋竜也が後方からフィードを送り、石原が巧みなトラップから左足でシュートを放つがGK権田修一に防がれる。10分には永戸勝也が鳥栖DFの裏に抜け出すも、オフサイドの判定を受ける。
 
 鳥栖は20分、豊田陽平がペナルティエリア手前でFKを獲得。原川力が右足で狙うがボールはバーを越えてゴールはならない。
 
 さらに40分、左サイドのスペースに抜け出した鎌田大地がカットインから鋭いシュートを放つも、GKシュミット・ダニエルのセーブに遭う。前半は0-0のまま折り返す。
 
 後半に入り50分、吉田豊のパスを受けた原川が右足を振り抜くと、仙台DFに当たったボールがネットを揺らし鳥栖が先制する。
 
 追いつきたい仙台は66分、蜂須賀孝治に代え中野嘉大、奥埜博亮に代え梁勇基をそれぞれ投入する。
 
 この交代策が早速実を結ぶ。72分、CKからこぼれたボールを入ったばかりの中野が押し込み仙台が同点に追いつく。
 
 追いつかれた鳥栖も交代カードを切る。79分、富山貴光を下げ、ビクトル・イバルボをピッチに送り出す。
 
 終盤に入り仙台が押し込む。84分、大岩一貴のクロスのこぼれ球を西村拓真が狙うが、これはGK権田に防がれた。
 
 試合はこのまま1-1で終了。鳥栖は得意のホームで勝ちきれず勝点20で暫定11位。一方の仙台は、途中出場の中野が結果を残しアウェーで価値あるドロー。勝点21で10位をキープした。
【関連記事】
川崎が阿部の「憲剛さんをおとりに」しての豪快ミドルで勝ち切る!
前半だけで3ゴール!大岩新体制の鹿島がホームで札幌を粉砕
【広島】悩み抜いた末の中東移籍。シンデレラストーリーを歩んでいた塩谷司に何が起きたのか
【J1展望】神戸×G大阪|注目の“神阪ダービー”。G大阪は井手口を除く代表勢3人を揃える
井原采配ズバリ! J2上位決戦は福岡に軍配、名古屋は退場者を出して3連敗

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ