「W杯メンバーに選ばれて優勝を目指す」小林祐希が代表定着を誓う

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月17日

ヘーレンフェーンでレギュラーとして30試合に出場。

小林は日本代表入りへ意欲を見せ、「メンバーに選ばれてW杯で優勝したい」と宣言した。

画像を見る

 6月17日、江東区でKLMオランダ航空主催の「フットサルKLMカップ」が開催され、オランダ1部リーグのヘーレンフェーンに所属するMFの小林祐希が出演した。
 
 エキシビションマッチに参戦した小林は「声を掛けながら遠慮せずやろう」とチームのメンバーと積極的に言葉を交わした。
 
「やるからには負けたくない」の言葉通り、マルセイユルーレットを披露するなど随所にテクニックを見せつけ、観客の歓声を誘った。また、気軽にファンとの写真撮影に応じるなど、終始参加者とコミュニケーションを取る姿を見せた。
 
 小林は今季、初参戦のエールディビジでレギュラーの座を掴み30試合に出場。オランダサッカーについては「僕はいま25歳ですけど、16歳から20歳くらいまでのギラギラした選手が多い」と言及。また、現地での生活については「ストレスは感じていないし、日本と変わりなくやれている」と語った。
 
 最後に小林は「今日はみなさん集まってくれてありがとう。皆さんの姿を見て刺激を受けました。来年の(ロシア)ワールドカップに日本が出場を決めて、代表メンバーに選ばれて、優勝を目指します」と日本代表定着に向けて飛躍を誓った。

優勝チームとの記念撮影。小林は参加者と終始コミュニケーションを取る姿を見せた。

画像を見る

【関連記事】
【日本代表|6月シリーズ総評】小さくない失望感が…。メンバー選考に問題はなかったのか?
【コラム】バルサ新監督の要注目は「戦術家」としての手腕。MSNを活かしながらいかに守備力を上げる?
【日本代表】賭けに負けたハリル。苦しい局面で“反逆児”本田を説得できなければ…
イブラの次はC・ロナウド!? 原口のヘルタがまたツイッターで入団勧誘 「これは銀河の挑戦」
浅野拓磨が高校生に熱血指導! 来季に向けて「数字を残したい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ