• トップ
  • ニュース一覧
  • イブラの次はC・ロナウド!? 原口のヘルタがまたツイッターで入団勧誘 「これは銀河の挑戦」

イブラの次はC・ロナウド!? 原口のヘルタがまたツイッターで入団勧誘 「これは銀河の挑戦」

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月17日

スーパースターの去就問題に世界中で様々な反応が

周囲は大騒ぎも、C・ロナウドはコンフェデ杯に集中。ポルトガルは現地時間18日にメキシコとの初戦を迎える。 (C) Getty Images

画像を見る

 脱税容疑でスペインの検察庁から訴訟されることとなり、失望したクリスチアーノ・ロナウドがレアル・マドリーからの退団を決意したというニュースが世界中を駆け巡り、大きな騒ぎとなっている。


 C・ロナウド本人は「時には、黙っていることが最良の選択ということもある」(ポルトガル『レコルド』紙より)と、この件については何も語らず、今はコンフェデレーションズ・カップ(現地時間17日よりロシアで開幕)に集中しているようだ。
 
 事の真偽について、『レコルド』紙などは、自国の英雄がスペインを離れるのは確実だとまで報じており、今夏、その動向が注目される。
 
 この件についてはファンの反応も凄まじく、マドリー残留を希望する人々、逆に移籍を願う他クラブのサポーターなどがC・ロナウドのインスタグラムにそれぞれの想いを書き込んだりしている。
 
 移籍となれば、当然ながら新天地がどこかということが最大の興味となるが、資金力のある古巣のマンチェスター・ユナイテッド、パリ・サンジェルマン、中国のクラブ、さらにアーセナルなども候補として噂に上がっており、これは今後、さらに増えていくことだろう。
 
 そんななか、原口元気が所属するヘルタ・ベルリンが16日、ツイッターの公式アカウントでC・ロナウドにラブコールを送ったことが話題となっている。
 
「C・ロナウドがマドリーを去りたがっている」という文言で始まったその投稿には「お金はない。これは“銀河系の挑戦”だ。クリスチアーノ、ベルリンは君のことを息子のように愛している。興味はないかい?」と記述されていた。
 
 同日にはマルセイユからDFカリム・レキクを獲得するなど、着実に来シーズンに向けての補強を進めているヘルタだが、自ら認めているように、財政的にスーパースターを迎えることは難しい。何しろ、C・ロナウドを獲得するには4億ユーロの資金が必要といわれている。
 
 ヘルタといえば先日も、ズラタン・イブラヒモビッチがマンチェスター・ユナイテッドを退団することが濃厚となった際、「金はないけど、素晴らしいファンがいるよ」とツイッターでメッセージを送ったことが記憶に新しい。
 
 このジョークの混じりの投稿に対して、ファンからは「金がないなら脱税の心配もないね」「イブラも一緒に獲得してくれ」などの書き込みの他、ヘルタのユニホームを着たC・ロナウドの合成写真が貼付されるなど、多くのユニークな反応が見られた。
 
 当分、落ち着きそうにないC・ロナウドの去就問題。今後も多くの噂が生まれるとともに、世界中から様々な反応が見られることだろう。
【関連記事】
C・ロナウドがマドリー退団を決意か! マンUかパリSGか中国へ?
スペインで発見!「人柄」が抜群に良いイケメンDF
1年後のW杯で主役にも⁉ コンフェデの「ブレイク候補10選」
ドンナルンマに振られたミラン、もう一人の「超逸材GK」の引き留めには成功!
イスラエルで「クライフ監督」が誕生!
世紀の一戦に臨む「金の亡者」メイウェザーに「悪童」バロテッリが挑戦!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ