チェルシー退団濃厚のジエゴ・コスタ、パルメイラス経由でA・マドリーへ?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月15日

来夏のW杯を万全の状態で迎えるためには…

W杯への思い、古巣への愛情……様々な感情や思惑を天秤にかけて、最善の決断を下そうと熟考中のD・コスタ。写真は11日に行なわれたW杯予選マケドニア戦で、彼は決勝点を挙げた。 (C) Getty Images

画像を見る

 アントニオ・コンテ監督から直接、来シーズンの構想外を伝えられたと明かしたチェルシーのFWジエゴ・コスタ。彼自身も退団の意思を示し、新たなプレーの場を探している最中だという。

 そんな中で彼の兄ジャイールは『ヤフーブラジル』に対し、「具体的な数は言えないが、多くのクラブからオファーが届いている」と明かしている。
 
 D・コスタが2014年まで在籍したアトレティコ・マドリーへの復帰を望んでいることは周知の事実だが、A・マドリーもまた、このブラジル出身のスペイン代表FWを歓迎している。
 
 しかし、A・マドリーはFIFAから2018年1月まで新規選手登録禁止というペナルティーを受けており、仮にD・コスタが加入しても来年までピッチに立てない。
 
 来夏のロシア・ワールドカップでのプレーを望んでいる彼にとって、プレーの空白期間が生まれるのは好ましいことではなく、ゆえに愛するクラブへの加入を決断できずにいるのだろうが、このたび、それを解決する策を彼が採ると、ブラジルの『O Globo』が報じている。
 
 それは、彼の生まれ故郷ブラジルのクラブ、パルメイラスで6か月間プレーし、ペナルティーが解けたところでA・マドリーに移るというものだ。
 
 ちなみにジャイールによると「ジエゴはパルメイラスの大ファンなんだ。僕と父はサンパウロのファンなのにね」とのことである。
 
 よってD・コスタにとっては最も“都合の良い”プランだと言えるが、ジャイールは「正直、これは難しいと思う」と語っている。
 
「そもそも、ジエゴ自身がこのことについて何も言っていないんだ。多くの友人たちがこのニュースを聞いて電話をかけてきたけどね」
 
 これについては『ESPN』も「実現しそうにないと思われるが……」と記しており、どうやらD・コスタが去就を決めるのには、もう少し時間がかかりそうだ。
 
 前述したように、ロシアW杯に万全の状態で大舞台に立つために、最善の選択をすることだけを、彼らは考えている。ゆえに、欧州のトップリーグを離れるということは考えられない。昨冬に噂に挙がった中国行きも、である。
 
「W杯の前にリスクを冒したくないんだ。だから、(中国行きは)難しい。ここ(欧州)に留まりたいと思う」(ジャイール)
 
 熟考するコスタ兄弟。最終的にいかなる決断を下すことになるだろうか。
【関連記事】
【日本代表】賭けに負けたハリル。苦しい局面で“反逆児”本田を説得できなければ…
コンフェデより豪華? U-21欧州選手権に若きタレントが集結!
GK史上3番目の42億円で移籍へ! エバートン加入が濃厚な逸材守護神の実力は?
チェルシーがアレックス・サンドロ獲得に移籍金増額で再挑戦か?
『グッチ』マニアの美人嫁も移籍に賛成? ブンデス・アシスト王のミラン行きに現実味!
心と身体の強さが光った本田圭佑。ミランで出番のない背番号4が輝けた理由とは
柴崎、昇格プレーオフを前に「チャンスはある」 地元紙はクラブW杯での経験を重視!?
タレントの宝庫ゆえにベンフィカが“草刈り場”に? 今度はSB争奪戦が展開中!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ