なでしこジャパン、菅澤の先制弾もベルギーに追いつかれ引き分け

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月14日

セットプレーからこぼれ球を押し込む。

均衡を破るゴールを奪った菅澤。しかし日本は、先制から4分後に同点を許した。(C) Getty Images

画像を見る

 オランダ・ベルギー遠征中のなでしこジャパンは6月13日(日本時間14日未明)、ベルギーのルーヴェンでベルギーとの国際親善試合を行ない、1-1の引き分けに終わった。

 ベルギーとの一戦は、立ち上がりから日本がチャンスを迎える。エースの横山久美が最終ラインの裏へ飛び出し、果敢にゴールを狙う。8分には、クロスバー直撃のシュートも放つ。しかし、前半は得点が生まれず0-0で終了。

 後半に入り、均衡が破れたのは68分。日本はセットプレーからのこぼれ球を菅澤優衣香が左足でゴールネットに突き刺し、1-0とリードを奪う。

 しかし先制したのも束の間、72分、日本は左サイドからのクロスをファンゴープにヘディングで押し込まれ、同点とされてしまう。

 日本はその後、勝ち越しゴールを狙ったが、結局ゴールは生まれず、1-1の引き分けに終わった。

 日本は第1戦のオランダ戦を横山の決勝弾で1-0とモノにしており、今回の遠征を1勝1分けで終えている。
【関連記事】
【なでしこ】浦和Lの猶本がトークイベントで大胆暴露!? 好きな芸能人、結婚願望は?
ハリル監督の進退は?日本協会の田嶋会長がイラク戦後に意味深!?なコメント
【なでしこジャパン】次代の司令塔・長谷川唯。鮮烈アシストに見えた成長とは
【釜本邦茂】なぜ最初から今野を使わず、久保は左だったのか? いじり過ぎのハリル采配で良さが消えた
【セルジオ越後】コンディション調整も采配も問題あり。ある意味、引き分けで御の字だよ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ