ミラン行き破談のモラタ、「とても重要なオファー」を送ったマンU移籍に舵を切る?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月13日

ミランからのオファーにサインをしなかった理由とは?

R・マドリーとは2021年6月までの契約を結んでいるモラタ。マンUからオファーが来ているというスペイン代表FWは、退団を決意するのだろうか? (C) Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーで欧州制覇を果たしたスペイン代表FWのアルバロ・モラタは、先日からもうひとつの「欧州王者」マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が注目されている。ファンマ・ロペス代理人は、ヨーロッパリーグ王者から「とても、とても重要」なオファーがあると認めた。
 
 ズラタン・イブラヒモビッチと契約更新をしなかったことを公表したマンチェスター・Uは、攻撃の軸となる新たなセンターフォワードとしてモラタへの関心を高めている。英紙『テレグラフ』は現地時間6月9日、マンチェスター・Uとモラタが条件面で大筋合意に達したと報じた。
 
 ロペス代理人は12日、イタリア『カルチョメルカート・コム』のインタビューで、オファーを受け入れたかどうかは明言を避けつつ、マンチェスター・Uが「大変な魅力のあるクラブで、非常に興味深い選択肢だ」と述べた。
 
「とても、とても重要なオファーだということは言える。あとはR・マドリーが決めることだ。短期間でまとまるかどうか? それは私が言えることではない。様子を見てみよう」
 
 言うまでもなく、モラタの移籍には2021年6月までの契約を結んでいるR・マドリーとの合意が必要だ。また、スペイン代表GKのダビド・デ・ヘアをめぐる両クラブの緊張関係が影響を及ぼす可能性を指摘する声もある。
 
 実際、ロペス代理人はすでにこの夏、R・マドリーが名門クラブからのモラタ獲得オファーを断ったことを明かしている。12日にポルトガル代表FWのアンドレ・シウバの獲得を発表したミランだ。
 
「数日前までミランと頻繁にコンタクトがあったことは事実だよ。それは認めることができる。(取引が成立しなかったのは)シンプルなことで、R・マドリーがミランのオファーに満足しなかったからだ」
 
 現地12日に英紙『インデペンデント』は、週末のR・マドリーとの交渉を受け、マンチェスター・Uが今週中にメディカルチェックまで持ち込むことを目指していると報じた。今週末にイタリアで結婚式を控えているモラタは、早々と去就を決め、フィアンセのアリーチェ・カンペッロさんとの晴れ舞台に臨むことはできるだろうか。
 
「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

 
【関連記事】
ミランが「C・ロナウド2世」を獲得! 本田圭佑から10番を引き継ぐか?
本田圭佑にトルコ古豪が興味! 幹部と代理人が交渉へ?
ネイマールが恋人と堂々のキス♥ 遊園地デートを楽しむ
大胆な水着やセミヌードまで…チェコ代表FWの美人姉が「セクシー過ぎる」と話題!
ガーナ代表が、チームの警備員だったアマチュアDFを“サプライズ”招集!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ