本田圭佑にトルコ古豪が興味! 幹部と代理人が交渉へ?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月13日

本田が理想とするクラブは?

6月7日に行なわれたシリア戦では、インサイドハーフを務めた本田。そのポリバレント性にトルコのクラブが興味を示した! (C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 日本代表MFの本田圭佑に対して、トルコのトラブゾンスポルが興味を示しているという。トルコ紙『Sabah』が報じている。
 
 6月30日にミランとの契約が満了となる本田。シーズン終了後に自身のツイッター上で「Grazie mille a tutti(全ての方々、ありがとうございました)」と、ロッソネーロでの日々にすでに幕を引いている。
 
 そんな日本代表MFには、アメリカ、中国、Jリーグ、オーストラリア、イングランド、スペインなどのクラブが興味を示していると伝えられてきた。しかし、いまだどのクラブとの交渉も進展しないようで、6月1日の代表合流の際には、「現段階で納得しているオファーは来てないです」と語っていた。
 
 そんな本田の獲得に興味を示しているのが、トルコのトラブゾンスポルだ。2016-17シーズンは国内リーグを6位で終えたが、過去7度のトルコ・リーグ優勝を誇る古豪だ。
 
 本田加入の可能性を伝えたSabah紙は、「攻撃的なポジションであれば、中央、左右を問わずプレーできる」と本田のポリバレント性を評価し、「クラブの幹部は今月末に本田の代理人と話し合いの場を設ける」と交渉に至ることを報じた。
 
 6月1日に報道陣に対して、「試合に出ることを優先して移籍をしたことは過去にないです。自分が面白い、自分が成長できる、刺激的なところに行きたいと常に挑戦心を持っていっている」と語っていた本田。はたしてトルコは自身の好奇心をくすぐられる舞台となるのだろうか? 今後の動向を注視したい。
 
【PHOTO】日本の美女サポーターたち♥
 
【関連記事】
【ミラン番記者】去りゆく本田圭佑にいま思うこと。3年半を総括して採点すると…
ミランが「C・ロナウド2世」を獲得! 本田圭佑から10番を引き継ぐか?
【イラク戦|予想布陣】山口が欠場すれば、井手口を抜擢!? 本田の起用法にも注目
アジア通の英国人記者たちがAFCの裁定をジャッジ!「浦和への罰金には首を傾げざるをえない」
エジプト代表の超エリートMFが巨大人食いトカゲに襲われるドッキリに大激怒!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ