【日本代表】シリア戦の雪辱に燃える久保裕也。イラク守備陣攻略へイメージを膨らませる

カテゴリ:日本代表

本田健介(サッカーダイジェスト)

2017年06月12日

「球際が激しい。あとは結構つないでくる」

イラン入りしてから3日目の練習へ向かう久保。コンディションは良さそうだ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 2試合連続得点中と、登り調子のなかで迎えた6月7日のシリア戦は、無念のノーゴール。久保裕也にとって、13日のワールドカップ・アジア最終予選のイラク戦は重要なリベンジマッチとなる。
 
 シリア戦に関してはハリルホジッチ監督から「良くなかった」と言われ、「個人的なプレーの質の向上」が必要だと再確認したという。
 
「監督からは裏を狙えとよく言われるが、チームでも合わせていきたい。もっとできることをしっかりやっていきたい」
 
 イラクに対しては「球際が激しい。あとは結構つないでくる。身体的に強い選手は多いが、スピードには弱い」とのイメージを持っているという。
 
 秀逸なフリーランでボールを呼び込み、持ち前のテクニックでネットを揺らす――、そんなフィニッシュパターンは想像できているのであろう。再び若き点取り屋が歓喜の瞬間を迎えることに期待したい。
 
取材・文:本田健介(サッカーダイジェスト編集部)
【関連記事】
【日本代表】今野泰幸が明かすイラクの警戒ポイント。「この間のシリアよりも…」
【日本代表】ハリルは”酷暑”と”高地”を警戒「健康上のリスクがある。最初は呼吸も困難だった」
【U-20W杯】得点王は日本戦でゴールを奪ったあの男。ホテルで乱闘騒ぎの2チームの選手は表彰式で…
【藤田俊哉】取りこぼせないイラク戦は本田圭佑をいよいよ先発で使うべきタイミングだ
【現地発】日本代表の酒井宏樹がピンチ!? マルセイユ指揮官が大物SBの獲得を仄めかす

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ