退団決定イブラの新天地候補にMLSや古巣。そしてマンUの新エースは?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月10日

ヘルタはさっそくラブコールを送る。

イブラは46試合で28ゴールを挙げるなど、マンUで鮮烈な活躍。しかし1年での退団が決まった。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間6月9日にプレミアリーグが公開した「放出リスト」に入っていたことで、マンチェスター・ユナイテッドはズラタン・イブラヒモビッチとの契約を更新しないことが分かった。負傷からの復帰が2018年以降と言われるイブラヒモビッチだが、新天地がどこになるのか気になるところだ。
 
 すぐに名乗りをあげたのは、以前もラブコールを送ったヘルタ・ベルリンだ。パリ・サンジェルマン退団時もイブラヒモビッチに加入を呼びかけたヘルタは、公式ツイッターで「我々には素晴らしいファンがいる。お金はまだないが、初のブンデスリーガ優勝も可能じゃないか。考えてみてくれないか」と、元スウェーデン代表FWに一考をうながした。
 
 イブラヒモビッチが自身初のブンデスリーガ挑戦を決める可能性もあるが、英紙『テレグラフ』の予想は違う。同紙はイブラヒモビッチの新天地候補が以下の7か所だと報じている。
 
◆パリ・サンジェルマン(可能性:20%)
パルク・デ・プランスでの180試合・156得点は、新シーズン後半戦で魅力的な選択肢となる。半年間の契約もリスクは小さい。
 
◆MLS(可能性:80%)
キャリア終盤にサッカー選手が向かう場所であり、重傷からの復帰後の舞台としても悪くない。2018年シーズン開幕が3月という日程もイブラヒモビッチに味方するだろう。
 
◆中国(可能性:50%)
中国のクラブにとってウェイン・ルーニーが魅力的な人材なら、イブラヒモビッチはなおさらだ。だが、MLSのほうがサッカーの水準は高く、最後のサラリーのために彼が中国に行くことは想像し難い。
 
◆マルメFF(可能性:40%)
生まれ育った街であり、キャリアをスタートさせたクラブが最後の行き先になれば、これほどロマンティックなエンディングもないが……。
 
◆ミラン(可能性:60%)
獲得に動くかもしれないもうひとつのクラブは、2010-11シーズンにイブラヒモビッチが国内2冠を達成した古巣だ。ただ、いずれにしてもイブラヒモビッチの回復を待たなければならない。
 
◆ナポリ(可能性:70%)
今年3月に噂になったとき、イブラヒモビッチは可能性を排除しなかった。イタリア時代がいかに幸せだったかも口にしており、ひとつの可能性だ。
 
◆マンチェスター・ユナイテッド(可能性:60%)
得点が必要になったとき、1月にジョゼ・モウリーニョ監督がイブラヒモビッチに注目するのはあり得ないことじゃない。排除するのは難しい。
 
 テレグラフ紙は、最も可能性が高いのはMLS挑戦とみているようだ。
【関連記事】
イブラを見限ったマンU、代役としてモラタと個人合意も、大きな障壁が…
ネイマールが恋人と堂々のキス♥ 遊園地デートを楽しむ
コンテからの「戦力外メール」を暴露…D・コスタの新天地はミランや中国?
【ミラン番記者】去りゆく本田圭佑にいま思うこと。3年半を総括して採点すると…
大胆な水着やセミヌードまで…チェコ代表FWの美人姉が「セクシー過ぎる」と話題!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ