宿泊費は年間4000万円超え! モウリーニョが超高級ホテルでの単身赴任生活を継続へ

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月09日

以前は「壊滅的だ」と不満を吐露も…。

最終的に二冠を達成したモウリーニョ。ホテルでの何不自由ない生活は、その支えとなったのかもしれない。 (C) Getty Images

画像を見る

 かつて「壊滅的。本当に最悪だ」と愚痴をこぼしていた生活にも慣れたということなのだろうか? マンチェスター・Uの指揮官ジョゼ・モウリーニョは、仮住まい先のホテルでの生活の延長をクラブに申し出たという。英紙『サン』が伝えた。
 
 家族をロンドンに残して、昨夏にマンチェスターで単身赴任生活を始めたモウリーニョ。マンチェスター・U御用達の高級ホテル『ローリー』のスイートルームで、何不自由のない生活を送っているように思われた。
 
 しかし、モウリーニョは昨年10月の時点で、「レストランに行きたくても行けないし、もう少し誰かと話したいけど、それもできない。マンチェスターでの生活は壊滅的だね。本当に最悪だ」と嘆き、生活苦を吐露していた。
 
 それにも関わらず、モウリーニョはマンチェスター・Uに対して、もう1年はホテル住まいを受け入れることを提案したというのだ。
 
 サン紙は、「モウリーニョは当初、マンチェスター市内の高級フラット住宅に移ろうとしていたが、今はホテル住まいに満足している」とし、ポルトガル人指揮官が暮らしているスイートルームについてリークしている。
 
 同紙によれば、ローリーのスイートルームは一泊816ポンド(約11万4240円)で、モウリーニョは年間宿泊費の29万8000ポンド(約4172万円)をクラブに請求していたという。
 
 さらに同紙は、「リバーサイド(部屋の名前)は、WiFiが常備され、大型テレビ付き。さらに堂々とくつろげるソファーとベッドがいくつもあり、専用の巨大バスルームに、ルームサービスも24時間利用可能だ」とその贅沢ぶりを綴った。
 
 プレミアリーグでは6位に終わったが、リーグカップとヨーロッパリーグで優勝したシーズン終了後には、「私のキャリアにおいて最も難しいシーズンだった。最後の日はフットボールにうんざりして、飽きてしまっていた」と疲労困憊な様子だったモウリーニョ。ストレスの絶えなかった智将にとって、高級ホテルでの生活は憩いの場となったのかもしれない。
【関連記事】
【EL】目標達成に大喜びのモウリーニョ監督 「私の監督人生で最も難しいシーズンだった」
大胆な水着やセミヌードまで…チェコ代表FWの美人姉が「セクシー過ぎる」と話題!
「彼が天国に行くのは辛い…」デフォーと余命宣告を受けた6歳児の友情が感動を呼ぶ
マンUが重傷イブラを見限る…新エースはモラタ、ルカク、ベロッティ?
ミランがケイタ獲得でラツィオと合意! ユーベは代理人と接触で逆転を狙う?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ