「サヨナラ、ゲンキ!」 原口元気のプレミア移籍が成立間近と地元紙が報じる

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月09日

ヘルタ側は移籍金として500万ユーロを希望している

ブライトン移籍が秒読み段階と報じられた原口。プレミアリーグに挑戦する11人目の日本人選手が誕生か!? 写真はシリア戦。 (C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 ヘルタ・ベルリンの原口元気が、イングランド・プレミアリーグに昇格したブライトンへ移籍するかどうかが注目されているが、ベルリンの地元紙『ベルリーナ・クリーア』は、数日中に両クラブ間の交渉がまとまると見ている。


 6月8日付の「サヨナラ、ゲンキ!」と見出しを打った記事のなかで、ブライトンが数日中に日本のウイングプレーヤーを獲得するであろうこと、ブライトンが移籍金として300万ユーロを提示したのに対し、ヘルタ側は500万ユーロを希望していることなどが報じられている。

 また同紙は、原口について、以下のように記述している。

「3年前に浦和レッズからわずか50万ユーロの移籍金でやって来た。速くて機敏だが、ゴール前での精神面の強さに欠け、84試合出場で4ゴールしかプレーできなかった。日本代表として臨んだ(7日の)シリア代表戦でも、得点できなかった」

「ブライトンではもっと運に恵まれるだろう」と締められたこの記事の通り、原口のプレミア挑戦が近々決定するのか。注視していきたい。

 なお原口は、日本代表として13日にイランで行なわれるロシア・ワールドカップ・アジア最終予選のイラク戦に臨む予定だ。

【関連記事】
「極めたら面白い」“盟友”長友佑都が感じ取った“本田コンバート”の波及効果は?
「チャイナマネー」で積極補強のミラン、最終的に16年ぶりの超大型投資へ!
ドルトムントの新指揮官、「ピーター・ボス」はどんなJリーガーだった!?
【日本代表】シンデレラボーイ加藤恒平が「鳥肌が立った」瞬間とは?あのボランチと共通する反骨心
コンテ監督からの戦力外通告を暴露したD・コスタ、新天地は補強禁止のA・マドリー!?
【日本代表】「予選じゃなくてよかった」シリア戦で、原口元気がなにより悔やんだのは… 

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ