【日本代表】初招集のGK中村が川島と東口との争いに言及「二人とも技術は高いけど…」

カテゴリ:日本代表

井本佳孝(サッカーダイジェストWEB編集部)

2017年06月06日

「いつものリズムではない」と戸惑いも。

代表初招集の中村は川島と東口との争いにも「負けないようにやる」と意気込んでいる。写真:徳原隆元

画像を見る

 日本代表は6月5日、味の素スタジアムでトレーニングを行なった。今回が初招集となったGKの中村航輔(柏レイソル)が練習後に取材に応じた。
 
 3月の招集メンバーだった西川周作(浦和レッズ)と林彰洋(FC東京)を差し置いてのメンバー入りを果たした中村は、「初めての経験で非常に良かったと思います」とトレーニング初日を振り返った。
 
 川島永嗣(メス)、東口順昭(ガンバ大阪)という日本を代表するGKについては「すごく勉強になります。普段、間近では見られない選手なので、このタイミングで見られて良かったと思います」と語った。しかし、「シュートを止める技術は二人とも高いですけど、負けないように頑張りたい」と出場に意欲を見せている。
 
 初招集に対して「慣れてない場所なので、いつものリズムではない」と戸惑いも見せた中村だが、 7日のシリア(キリンチャレンジカップ2017/親善試合)、同13日のイラク(ロシア・ワールドカップ最終予選)との戦いに向けて「出た時にはいつも通り結果を求めて頑張ります」と意気込んだ。

取材・文:井本佳孝(サッカーダイジェストWeb編集部)

【日本代表PHOTO】シリア戦、イラク戦に向けたメンバー25人
【関連記事】
【黄金世代】第2回・遠藤保仁「152キャップの格別~すべては日の丸が教えてくれた」(♯4)
【日本代表】「浦和でやってきた誇りを持って」宇賀神友弥はSBの序列を覆せるか
【日本代表】怪我から復帰の今野泰幸が中盤を救う!? 「本能のままにやるだけ」と意気込む
【日本代表】久保裕也が崩しの局面で「そこが一番大事」と語る連係とは?
本田圭佑が「現時点で満足できるオファーもない。日本復帰は…」と新天地に言及

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ